私は 2年前に コロナ・オミクロン株らしきものに罹りました

後遺症らしきものは これといってありませんでしたが

一つだけ 体の不調が続きました 

 

舌の異常です なぜか 舌が ピリピリと痛みました

舌半分が 線の様に赤くはれ どれだけ歯を磨いても 口の中が 違和感が残り

軽い風邪を引いたときなど 上あごが ぼろぼろになりました

 

口の中の異常は 内臓にも負担がかかるのか 最近では 血尿まで出て少し青くなりました

 

これは もしや コロナ後遺症なのではないかと思い 調べましたら・・

 

「 コロナ舌 」というものが 本当にあったのですね 

ビタミンB12 が 欠乏する事によって起きてくる 「 ハンター舌炎 」というものだそうです

 

ネット上には 舌の痛みを訴える方が 大勢いました

ビタミンB12が 不足していると起こるとのことなので ビタミン剤を買って飲んだところ

あれほど ひどかった舌の痛みが すぐに 治まりましたので

舌の痛みで困っておられる方は 試してみると良いかもしれません。