私の妻が コロナの脱毛になりました

昨年の11月に 私と同時期に 風邪のような症状が出て

やはり 同じように頭皮に痛みを感じていました

 

そのときには そこまでひどい症状ではありませんでした

2月の頭くらいから 抜け毛が始まり

だんだんひどくなりました 家中に髪の毛が落ちていました

困るのは 料理のときで 食べ物の中に毛が抜けおちてしまうことでした

妻は 「申し訳ない」といいながら頑張って料理を作っておりました

 

私の妻は 年の割りに髪の毛が多く 白髪もありませんでした

それが ところどころ白髪も生えてきていました

 

すさまじい抜毛に 皮膚科に行きましたが

「 抜けようとする髪の毛を 止める薬はない 」

「 無理に止めようと薬を使うと 病気になる 」

そう 皮膚科の先生がおっしゃられたので あきらめたようです

 

髪の毛を洗いすぎると 抜毛には良くなく 

また 普通のシャンプーを使うと 頭皮が ひりひりと 痛むので

幼児用の 低刺激のシャンプーを使って 3日~4日に一回くらい 頭を洗っていました

それだと痛みもなく 頭皮には良かったようです

 

女性は 髪の毛が抜けるというのは 大変なストレスのようですね

「 禿げてしまうかも・・」  そう びくびくしていましたが

「 コロナの脱毛は 休止期脱毛といい 2ヶ月くらいで 止まる 」 そう ネットにあった様に

最近になって やっと 抜毛が止まって来ました

 

確かに 脱毛は 不安なものです

脱毛は なぜか 人を 無口にします

このウイルスを作った人間は それも目的だったのかもしれません

 

コロナ脱毛の方 怖がらないでください 必ず良くなります

コロナの後遺症を怖がり ワクチンを打つ方 マスクをする方がいます

私たち夫婦は ワクチンを打たず マスクに抵抗をして生きて来ました

 

この先も それは 絶対に変わらないでしょう 何があっても。