痛み  それは HPVワクチンの副作用の中でも

最もつらいものの ひとつです

 

目の奥をえぐられるような痛み

心臓の痛み 両足 両膝の痛み 

ハンマーで頭を殴られるような 痛み

全身を襲う恐ろしい痛み。

 

痛み止めすらも効かない そんな痛みに

もう一つの 痛みが 加わります

 

わかってもらえない

理解されない つらさという  心の痛みが

 

 

今でも 毎日のように 被害者の方々は

救急車で 病院に運ばれています。

 

でも 病院は HPVワクチン被害者の方々の

味方ではありませんでした。

 

診療拒否 が 彼女たちを 待っていたのです。

 

 

診てもらいたいだけなのに 痛くて痛くて 

それを治してもらいたいだけなのに 

そんな当たり前のことを しようともしない医者達が

そこで 待っていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                         研究を  進めたいと思う。