皆様お久し振りでございます | 麻香(あさがお)近江の麻・近江ちぢみブログ

麻100%生地入荷致しました🎵

水曜日から寒波くるみたいですが、寒いのも後2ヶ月。

桜が咲き、春の訪れを感じる間も少なく、恐怖の夏がやってきます。

今年は電気代で悩まされませんように、と願うばかりです。

麻は夏涼しいのは分かるけど、高いもん!って方々。MADE IN JAPANって自分で作っても、MADE IN JAPANなんですよ😅

縫い目なんて誰も見ていない、売る訳じゃないんだから、今年は麻生地を購入して作ってみたらいかがでしょうか?

パターンは手芸店に売ってます。作り方も書いてあります。

ミシンがないなら手縫いでも大丈夫!

貴女だけの1枚を

近江の麻や近江ちぢみで・・




どちらも麻100%です☺️


姉妹からオーダーあり🤣

最近推しになったBTS

ニット帽からワッペンまで

これからお洋服作る予定です。といっても昔流行った頭のデカイプーさん!


この子のお洋服に帽子

お洋服はこれから作成ですが、その前にワッペンもう一つ追加

これから作るお洋服に付けるつもりです。
まぁ夏までに仕上げればよいので、他の事をしながら頑張ります☺️