職場にて。

同僚のズルいところ(と、私が認識したもの)が幾度も目についた。

どうしても巧く利用されてしまう(と、私が思ってしまう)。

いつもは、私も至らないし…と流すところがどうにも目に余った。

帰宅しても不快感は消えず、いつまでも居座っている。

 

疲れて帰ってきた夫に吐くか?

いやいや相当疲れてる様子ぼけー

でも言いたい、いやダメだの葛藤えーん

(こう感じる自分は間違ってないよね?!)と。

 

ルバートスパイラさんのYouTubeを観る。

ふむふむ・・・むずかし・・・うーん分かるようで分からないショボーン

あー愚痴りたい!ダメだ、それをやっちゃあ負けたことになる!何に?

もうちょっと観てみよう。

あれ?なるほど・・・。

あれ、むかつきがどっか行ったわ、気持ちが平安になった。

さっきまでのムカムカはどこへ行ったの?

少し視点を変えるだけで、気付きのほうへシフトする。

 

だが、大抵の瞬間はエゴに覆われてしまう。

練習が必要だ。