令和3年3月に

アロマヒーリングサロンの

開業をします💕

看護師 むた ひろみです


よろしくお願いします❣️


福岡はなかなか梅雨が明けませんが

わたしは元気いっぱいで

過ごしています♡

早く梅雨が明けないかな?




いつかの晴れ間☀️

夏の雲に変わってきましたね。

夏のエネルギーは

火のエネルギー🔥

ゆらゆら燃える 楽しい火音譜

キャンプファイヤーで

ワイワイ 楽しい火を感じたり

燃えるような恋をしたりドキドキ

火のエネルギーはパワフルです✨




太陽が恋しい照れ



自然界のエネルギーは

私たち人間に必要不可欠

日常で自然界を感じない日は

ありませんねドキドキ


雨雨がふりすぎても雨

☀️日照りが続き過ぎても☀️

バランスを崩して

水害や干ばつにつながる。



わたしたち人間も同じで

活動が高まり過ぎても(交感神経優位)

休息を取りすぎても(副交感神経優位)

体調を崩しますあせる

片寄っても ブレても 

また センタリングできれば良い❣️


何事もバランスは大切✨


特にこの梅雨時は 

季節の変わり目で体調が乱れがちあせる

体調が乱れると

心も鬱々になりますよねあせる


そんなときはビックリマーク
キラキラエッセンシャルオイルの出番なのですキラキラ


先日 サロンアイオラ まりさんの

セルフレインドロップ講座虹 に

夫婦で参加しました(^^)





お気に入りのオーロラの写真集と

レインドロップの

エッセンシャルオイルたち虹


ハーブの香りが部屋中に拡がり

まりさんの誘導で

参加者40名の皆さんと

呼吸を合わせるとエネルギーが

共振して心地良かったな(*^^*)

いつの間にか 瞑想の世界にいて

いらない感情や頑な思考が外れて

わたしの中のわたしが

まっさらな心で まっすぐに

ただ そこにいました。




わたしは困っている人を見ると

問題解決のために

あれやこれやと提案することや

看護師として○○しなくちゃ!と

思い込み

解決しないとジレンマを感じることもありました。

でも…。そうではなかった(^^;


ただ そこにいて 寄り添い

ただ ただ 話を聞いて受容すると

癒しのエネルギーを

高めることができるんだ!

だから、ハートで話を聞くんだよドキドキと 

わたしの中の魂から

メッセージを受けとりましたラブラブ



セルフレインドロップで

自分の心や思考を休めると

魂から癒されて

エッセンシャルオイルや見えない世界から

ハートにビビビラブラブラブラブラブラブっと

エネルギーが伝わり

今の自分を内観できたと思います照れ

ハートは心臓でもあり

ポジティブなエネルギーが

エッセンシャルオイルの小さな分子と共に

全身に 循環するイメージを感じました虹


新たなキモチで

まっすぐに 軽やかに どんどん 楽しく

進んで行こうビックリマーク

頑張ります音譜



最後までお読み頂き

ありがとうございましたドキドキ