暑くなってきて、一日中ずっとマスク着用がつらくなってきたので
リネンと濡らすとひんやりする素材で、マスク作ってみました
作り方はネット検索して
いろんなパターンの作り方を公開してくださっててありがたいです
さらに、みなさん、夏に向けて改良されていたり
レシピも進化してるようです。
いわゆる、西村大臣タイプは直線縫いだけで縫えるので簡単でしたよ。

 
ノーズワイヤーは、不織布のマスクから取り出してリサイクルして使ってたんですが
今回使った生地では何だかチクチクしてしまい
この先端カットしたバリ?が問題のようだったので(上)
ヤスリで滑らかにして使いました(下)
 
同じような素材で柄物の3枚
とりあえず、この夏は6枚で乗り切れるかなぁ
 
早く、マスクなしの生活が出来るようになりますように!