6/30(金)、朝から雨だったけど、お出かけ~

朝、一度、母のところへ寄ってから

新大阪→名古屋へ

目的地は、『ういんくあいち』で開催されていた

JDPAコンベンション
駅から近い会場だけど雨だからぬれずに行きたい~

ネット検索したときは、いけそうだったけど

ちょっと不安で

改札を出るときに駅員さんに聞いてみると

「地下でどこまで行けたかなぁ~」

「つながってないかもしれませんよ」って

 

でも、一応地下に降りてみて

わかんなくって

再び地上へ

グーグル検索して駅方向へ戻って

ビルの警備員さんに聞いてみると

「すぐ横の道を、100mほど行ってミニストップの入ってるビルですよ」

あ~ん、なるほど駅からすぐねぇ

でも、教えてもらった入口わかりにくい

別の入り口もあったのかしら?

なんて、ちょっと迷いながら開場したばかりのとこに到着。

 

入り口は、各先生方が出展されたハートのプラークが展示

いろんなジャンルのペイントでワクワク!

各支部ごとに展示されてる力作に

いっぱい刺激されてフワフワ

 

別フロアでは、ソレイユ・アンジュ・ジュリアン・セトコ・ホルベインなどのブース

いろんな先生方のブースが・・・

 

今回は、ちょっと気になってた

シルクスクリーンを体験してきました。

近頃、よく目にするシルクスクリーンですが

やはり、初めてのものはちょっとしたコツを習うといいですね

ちょぴっと、失敗したとこが良いお勉強になりました

なるほどねぇ~絵具の硬さが大事だねぇ~

 

↓この木の桶はセトコにてゲット。800円なり

直後にゲットした友達は、ふた付き。

別の方もふた付きでも側面に大きなくぼみが・・・でも、300円なり。

う~ん、いろんなヴァージョンがあったみたいでした。


再び展示会場に戻り一周して大満足したところで

お腹がすいてきたし帰りましょうかと

お食事どこでしてよいやら?なので、とりあえず、駅に戻ることに

 

地下がつながってるらしいから

地下から駅を目指してみました。

 

地下に降りてみると

飲食フロア

名古屋駅という➡の方向へ進んで

バルっぽいところを通って

目の前に和食の感じよいお店が

名古屋に来たのですから食べちゃいましょう!

お昼は、ひつまぶし

皮はパリパリでこおばしく

身は、ふっくら

とっても、おいしかったです~

後で気づいたんですが、お店に入ったのが昼の部のラストオーダーギリギリだったようです

竜むら

昼の部は11:00~15:00(ラストオーダーは14:00)

お気を付けくださいませ。

 

そのまま、名古屋駅➡の指示に従って進むと

あら!?

ここは、朝、通ったよねってところに出ました。

ここの角にウインクあいちの表示が欲しかったねぇ~

 

でも、きっと次は間違えなく行けるきがします。

 

大阪に戻って

母のところによって、ゲットした木の桶で一盛り上がりして

家の人の『帰るコール』で私も家へ

充実の一日でしたー