21日(日)に、摂津峡へ行ってきました

日陰では、川面を渡る風は涼やかで

朝一は水も冷たかったですよ~

 

以前、駐車場になかなか入れなかったことがあったので

今年は、調べてみると

AM8:00に駐車場が開くと言う事だった

その時間を目指して出かけることにして

結果、駐車場に到着したのが8:40。

駐車場には、まだ車が3台程度でした

 

河原で荷物を置くと

甥っ子と息子は水着になって早速水の中へ

河原まで歩いて暑かったので

とっても気持ちよさそうでしたが

都会育ちの甥っ子は

「ぬるぬるする~」「なんか浮いてる~」とか言ってましたが

すぐにゴーグルして

水にもぐったり、流れに乗ったり

唇青くなってきても、水からでないほど

「肉、焼くよ~」で休憩させて

 我が家には、バーベキューコンロがなかったので

 簡易バーベキューコンロなるものを、買ってみました

 燃焼時間1時間半とあり、初めて使うので少々不安でしたが

 大丈夫でした。しっかり肉も焼ける火力もあって持続時間もOK。

 焼面がA4より少し大きめくらいだったので

 小さいなぁ~ってとこが物足りなかったとこくらい

 でも、5人で食べるにはじゅうぶんでした

 最後には、ゴミ置き場に捨てて帰れて助かりました。

 

食べてちょっと休憩したら

甥っ子はすぐに川の中へ

「魚がいる~」「カニがいる~」「すべすべの石!」

プールでは出来ない発見がいっぱいで大満足の様子。

 

大人たちは、昼には帰る心つもりでしたが

PM2:00になっても、いっこうに帰る気配なく

朝はあんなに日陰が涼しかったのに

だんだん日陰も小さくなってきて「もう帰ろうよ~」って言ってみても

「もう一回」「もう一回」

ってしてたら

ちょっと滑って、手のひらを少しこすってしまってガーン

もう体が疲れて危ないから帰らないといけないと

やっと、帰る気になってくれました

 

駐車場まで戻ってくると

まだまだ、道路は駐車待ちの車でいっぱいビックリマーク

早く来てよかったね~と言いながら帰りました

 

遊んでる周りの子供たちの装備をみて

浮わ・ウォーターシューズ・ライフジャケットなんかがあるとよかったね~

とにかく、疲れたけど

楽しんでくれてよかったニコニコ

 

夏休みのイベント一個終了!