メディカルダイエットやGLP-1ダイエットという呼び名で行われている、糖尿病治療薬を使った減量方法。


医療関係者の知人数名が、この方法で大幅な減量に成功していて、前々から興味がありました。


そんなに大幅に減量したいわけじゃないけれど、

40代、2キロ太るとその2キロがなにやってもなかなか落ちないネガティブネガティブ


2キロ落としたい。


それだけで注射薬に頼るのはどうなのか?

ですが、興味から1本分だけやってみることにしました。




毎週、自宅で皮下に自己注射。

1本で、4〜6回打つことができます。

自費診療なので値段はクリニックによりますが、だいたい1本2万円前後のところが多い印象。


1回打った翌日から、ほんっと食べたいという気持ちが起こらなくなった。

お腹がなかなか空かない。


こりゃ、痩せるわ、たぶん。


美味しいものを食べに行ったり旅行したりする予定があるときは向かないかも。

食欲がわかないので💦💦


1本使い切ったらやめる予定。

とりあえず、様子見てみますにっこり