新型コロナウィルスで、

皆様の生活様式も大きく変わったことと思います…。


撮影現場ももちろん例にもれず、

いろんなところが変わりました。

その中で、少しだけ残念に思っていること

(本当にささやかですが…)

そして、逆に少しだけ豊かになったことを

ご紹介しようと思います‼️

 

2019年に「監察医朝顔」を

収録させていただいた時に、

ご出演者の皆さまのお誕生日をお祝いするのに

ハマっておりました😆💕

 

上野樹里さんには、

上野さんのご家族やペットのお写真をフルーツケーキに…🍎🍒🍓

風間俊介さんには、

ご本人が好きなドーナツをケーキに…🍩

ご本人から「僕の好きなドーナツだ!」という可愛すぎる感想をいただきました😍

 

また、森本慎太郎さん(SixTONES)には、

カツサンドをモリモリとケーキ型に積み上げたものを…✨

中尾明慶さんには、

ご本人がお好きなコロッケと焼きそばでオリジナルケーキ(!?)を…😅

「こんなに毛量ないだろ!」とつっこまれながら…(笑)





アイディアを出すのも、

スタッフ・キャストみんなで食べるのもとっても楽しみにしていました😆

2020年は撮影も長期にわたるので、

「いろんなケーキに挑戦だ!」と思っていたのですが、

新型コロナウィルスの影響を受けて、スタッフが食材に触るこのような手作りケーキは、

作れなくなってしまいました…💦

 

また、そもそも撮影現場で食事をとる際には、

ソーシャルディスタンスを保って会話をせずに食べる決まりになりましたので、

コーヒーをポットで提供したり、

麦茶をジャーで振る舞うことができなくなったんです…💦💦

 

その代わりに、今は小さな飲みきりサイズの缶やペットボトルを用意して、

水分補給しています。

今、いろんな種類の飲料が飲みきりサイズになっているので、

今までよりたくさんの種類のジュースが用意できるようになりました。

 

ささやかなことをポジティブに捉えて、

1日1日元気に過ごしていこうと思います🙇