陰陽五行の記事”妬まれたり嫉妬することはありますか?メラモン登場!”から、コーヒーとタバコの話 | 場を整える〜結界師かなうのブログ

場を整える〜結界師かなうのブログ

お家をパワースポットに。
それは言い古された表現ですが、結界師の仕事はまさにそれです。

大難を小難にする。
マイナスをゼロにする。
余計なものを入れない。

シンプルであること。
本当の自分に戻ること。

それができるよう、お家を守ります。

プロフィール作成は、現在5名様待ちです。
納期まで3週間~1か月ほどお時間をいただいております。

 

おはようございます。

たぶん鹿児島で唯一のプロフィールライター

加納かおりです。

 

 

先日、知人である和香整体さんのブログに

面白い記事がありました。

というか、彼女の記事はいつもおもしろい。


 

妬んだり嫉妬したり。

そういう感情に、今また向き合っているところですが。

 

 

面白いと思ったのは

タバコ・コーヒー・ビールといった苦いものを摂りすぎると

妬み体質になりやすいってこと!

 

 

陰陽五行ではそんなふうに食べ物のことまで言及するって

最近ちょこっと聞いてはいたのですが。

 

 

人と比べて妬んだりすることはままあります。

ただ、そんなに多くはなかった。

妬まれたりは・・・あっても気づかないし

気づいても気にならないから、ないに等しい。

 

でも、めちゃくちゃ羨ましい人ってのが

ほんの数人いて、

その人と自分を比べて妬み、そして凹む・・・

ということは

よくよく考えるとあります。

 

気づかぬふりをしておりましたが。

 

 

陰陽五行でちゃんと見てもらったことはないけれど

たぶん、もともと”火”の性質を持ってるだろうとも思いますし。

 

でね、私コーヒーが大好きなんです!

 

25年も前から自宅にミルがあり

常に豆を挽いて丁寧に淹れています。

コーヒーメーカーが欲しいと思ったことすらない

(↑丁寧に淹れている時間が好きだから)くらいの

コーヒー好き。

 

 

さらに、タバコ!

 

実は二十歳の頃吸っていました。

 

初めて吸ったとき、「うま!」と思いました。

これ、私に合ってる。

スパーーーーッとしたときの何とも言えない”無”な感じが

とても心地よく

1か月ほどは一日一箱吸っていました。

 

でも、待てよ。

 

最初から、カッコつけたいからじゃなく

美味しいと思ってしまってる。

このまま吸い続けたら絶対止められないよね???

 

と思い、1か月で禁煙。

 

あ、正確には禁煙したのではなく

”今日の一本目を吸わなかった”だけですが。

 

 

今回この”メラモン”の記事を読んで

タバコを美味しいと思ったわけが分かった気がしました。

 

あのまま吸ってなくてよかったわ~。

 

 

 

 

 


■LINE@始めました。お友達になってください。

   お友達登録してくださった方に、

   『LINEをメモ帳として使う方法』プレゼント中。
 友だち追加数
 

 

そのほかの情報はこちらです↓↓

ハート ご提供中のメニュー ハート

 


プロフィール作成→こちら

 


プロフィール作成カウンセリング

 


セミナー潜入レポ→こちら

 

 


爽やかさを印象付ける1分間自己紹介講座→こちら

 


このほかライティング・MC等のご依頼受け付けています。

お問い合わせはメールフォームまで。

 

 

 


鹿児島を中心に、個人事業主様のプロフィール作成をしています。

 

鹿児島のみならず熊本・福岡、また関西や関東方面の方々もskypeにて対応。

 

インタビュー形式での取材をきっかけに、自分の軸を再発見できた、新たな展開がうまれたなどの声を頂いています。

 

作成したプロフィールは「自分が自分に惚れそう」だと好評を頂いております。