自分の思いを大切にする | 荒川真理STORY

荒川真理STORY

私は、自分らしく、堂々と生きていたい!!
自分を大切に出来なかった私が葛藤しながら、等身大の自分を受け入れて、人間らしく生きてゆく様子を自分の言葉で綴る軌跡のストーリーです。

ただいまー照れ



カニ食べてきたー🦀


伊勢エビも🦐





宇宙元旦に、伊勢神宮にお参りして、

今日は、カニ食べに行ったついでに

2県またいで出雲大社にお参りしてきた。




まずは伊勢神宮の旅のシンクロの話。

伊勢神宮に行く列車内で久しぶりに

切符とだるまを撮影。


そしたら何とさ、

2年前の同じ日が初めて伊勢神宮に行った日だった。




私はこういうシンクロ大好きで

導かれてるって感じる。

私が結婚してて、子供いるのに、

「自分の好きな事してみよう」って行動し始めたのは

2年前。

心屋仁之助さんのライブに東京まで行った。

前日まで旦那さんに言い出せず

離婚の話まで出た。

その時のブログ。www






生まれて初めてジンさんを見た。

やぎさやちゃんや、愛ちゃんにも

初めて会った。

2月8日。2年前のね。

その次の日、

さとう式リンパケアのインストラクターに合格した。





な、なんとさ。

驚く事に、

一年前の2月も迷走中で。

私は、平凡でいいから対馬で

普通に暮らそうと決意してた。

そしたら、その2月8日。

バシャールに会ってロスから帰ってきたばっかりの

チェリーちゃんから連絡がありまして。

その日のうちに対馬で合流。www



その時のブログ。



そして、9日にハッピーさんから

天の河伝説のヘアメイクの依頼を受けました。


夢が叶った。

ハッピーさんを初めて見たとき、

絶対知り合いになると直感した。

でも、それは勘違いだったんだと

本当に諦めた頃に、

ハッピーさんから仕事を頼んでもらえた。



直感は当たってたんだと

心底、浮かれた。

わたしにはやっぱり

好きな事して生きて伝えなきゃいかん事が

あるんだと思った。お役目だと思った。


やっぱり信じたことは絶対に叶うんだと

世界に伝えていく。そう思った。

な、なんと。

全く同じ日に人生の転機が訪れている。

たまたまじゃない。

私はシンクロが大好きやもん。

自分の事信じられん日でも

私はシンクロを信じてる。www


そして今年の2月8日、9日は、というと。



ぽんちゃんとコラボして

作品作ってた。









今は歌作ってる。

ボイトレも体験してきた。



今ここ。今ここ。今ここ。

こうして過去のことばっかり

思い馳せているけれど、

私は今ここで

過去の全てに感謝することが大好きです。

良い事も悪いと思えた事も

全部が愛おしい出来事になるから。






私やっと、

自分を大切にするって事

わかりかけてる。

自分を大切にするって

自分を最優先って事じゃない。

自分の思いを大切にするってこと。

自分のことばっかりやってないのに

スムーズな時と、

自分を後回しにすると

現実がこんがらがる時の

コツがようやくわかってきた。




私なりの解釈はこう。



自分の思いが

「今これを優先したい」と感じたものを

優先していく。

例えそれが他人のことやったとしても

自分の思いが守られれば、

それは「自分を大切にしてる」という事。

いくら自分のために何かをやっても

「思い」が置き去りならば

それは「自分を大切にする」からは

かけ離れてしまう。


自分の思いを大切にしよう。

自分も他人も大切にできる。

まず守られるべきは「こころ」なのだーーーー照れ



marry