みなさんこんにちは。

あさがお発達支援教室代表のあさみ先生です。


梅雨もあけて、すっかり夏らしくなりましたね。

栃木県は他県に比べ、雷を伴う夕立が多いようです。

ずっとここで育っているとこれが当たり前ですが、引っ越してきた方にとってはなかなか慣れないことのひとつかもしれませんね。



さて、ずっとブログの更新をサボってしまいました。

久しぶりなので、あさがお教室の近況を少しご紹介しようと思います。


あさがお教室は、塾や他の習い事と違って、「必要なときに必要なだけ来てもらう」というスタンスを取っています。

そのため、定期的に通ってくる方だけでなく、心配事があったときや長期休みだけ来る方もいます。

以前はお友達同士の口コミや紹介で来て下さる方がほとんどだったのですが、ホームページを作ってから初めての方がたくさん来て下さるようになりました。


そんなわけで、最近は新規の仲間がたくさん増えてきています。

みなさん個人指導がほとんどなので、普段顔を合わせることはほぼありません。

なので、夏休みのイベントごとは、数少ない他の方との交流の場でもあるのです。

今年は4日間の宿題教室と、バーベキューを企画しています。

特にバーベキューは初の試みなので、今からドキドキわくわくしています。


また、個人的に遊園地に行ったり、プールに行ったり、お泊り会をしたり・・・保護者の方のご希望に沿って余暇支援を行なう予定です。

ただ楽しいだけでなく、お友達との関係の作り方を学んだり、今までできなかったことにチャレンジしたり、長期休みだからできることをたくさんできたらいいなと思います。


みなさんの夏はどんなことをしますか?

せっかくの長期休み、いつもできないことにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!



加藤 麻未音譜




HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜




あさみせんせいのあさがお教室