3月のカレンダー | #つながる朝顔プロジェクト 起立性調節障害家族支援

#つながる朝顔プロジェクト 起立性調節障害家族支援

未来に種を蒔きましょう
一緒に花を咲かせましょう
空に向かって咲く花が
みんなを笑顔にしてくれますように

こんにちは。ゆにすです。

卒業式を迎えた方、おめでとうございます。

わたしの息子の通信制高校の卒業式のときに

5年も6年も7年もかかって卒業を迎えた卒業生が

一緒になりました。

参加した保護者たちが感動したのは

自分の子の卒業だけでなく

何年かかってもあきらめなかった卒業生の姿でした。

こんな感動の場面に一緒にいることができたのは

本当に貴重な経験だと思いました。

 

クラウドファンディング返礼品のカレンダー

3月を公開します。

 

 

筆文字アート : ことば屋 美空さん(旅する筆文字アーティスト)

 心にひびく言葉・その瞬間ごとに生まれてくる言葉を筆文字にして作品作りをされています。インスタライブで#つながる朝顔プロジェクトのことを話してくださったり、朝顔を育ててくださったり、わたしたちの活動を応援いただいています。カレンダーの最後をしめくくる作品をお願いしました。

 作品と共にメッセージをいただきました。「心を込めて、光を込めて書かせて頂きました。どうかどうか、たくさんの方々へのこのことばと光が届きますように…その方々がしあわせであるように…そう願っています。」

 

クラウドファンディング返礼品のカレンダーは最後の月となりました。

最後を締めくくりのにぴったりな言葉と筆文字です。

 

病気や不登校の原因探しに多くの時間を過ごしてしまうことは

誰もが通る道だと思います。

しばらくはその時間も必要だけど

やがて未来を選択することスタートしてみてください。

#つながる朝顔プロジェクトはその歩みを応援しています。

 

 

つながる朝顔プロジェクトInstagramはこちら

 

 

 

起立性調節障害 ファミリーサポート

お問合せのメール✉はこちらからどうぞ

(こちらをクリックするとメールフォームが開きます)

 

フォローしてね!