占い最近、ちょっと興味ある。子供の頃は、「当たる」「当... | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

この投稿をInstagramで見る

占い❇️  最近、ちょっと興味ある。  👧👧👧👧👧👧👧🌟👧👧👧👧👧👧👧♥️♠️♦️♣️👧👧👧👧  子供の頃は、  「当たる🎯」 「当たらない💔」  「いいこと書いてある😄⤴️」 「悪いこと書いてある😵⤵️」  しか考えなかったし、  「私と同じ日に生まれた人はみんな同じ性格なのか?(んなわけない)」  「こっちの占いとあっちの占いで違うこと書いてありますけど、どっちがホントやねん❗」  「朝の占いで『金運絶好調』っていってたけど何もないねん…😓(少しだけ期待して少しだけガッカリ)」   ってモヤモヤしたから、 遊びの一種としてとらえていた。   でもね、 占いの成り立ちとかはすごく好きだったのよね。   中性の魔女🧙‍♀️の話とか 謎の遺跡の話とか(ストーンヘンジとかね) 古代の人が暦を知っていくしくみとか 星の観察🌟とか 神話とか👼  ドキドキ💓ワクワク💕 楽しかったなぁ✨   🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠☀️🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠🌠  今は、  占いって、  自分の中に、  「その時そういう要素がありますよ」  という助言なのかと思う。    人間なかなか  「完全に絶好調な日」も 「完全に絶不調な日」も  無いもんね。  「第三者的な目線を得られるツール」なのかな👁️   人生絶不調で何も出来なかった時期を 「幸福な時期だったはず」 と言われると納得いかないものの、 「探せばそこで見つけられたものがあったのかもしれないな」 と、思う。   というわけで、 昨日は不調日とあったので、 納期近い仕事あったけど無理せず退社し、 走れば間に合うところを一駅だけ電車に乗り、 忘れ物があっても「そういう日だ」とやり過ごし、 夕飯はコンビニで目についた、久々の #一平ちゃん 。  不調日? それは適度にサボる日😁   #マヨビームもちゃんとやりました #山椒もかけて夏風味 #ミルになってるから香りがいいのよ #でもミルだから少しずつしか出ない #あの舌のしびれる感じがたまらん #またスパイシーノンアルレモンハイ #これも酸っぱい刺激が夏の疲れにガツンとくる #プハー🍺😆✨  

Naomi Watanabe(@naomi_asagao)がシェアした投稿 -