”自分の言葉で” | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

こんばんは、朝顔です。

 

今日は、初めて自宅のPCから書いています。

 

実は、土曜日に、この方

 

 

のお話会へ行ってきました。

 

 

 

 

感想は、

 

 

 

これまで参加したセミナー等々の中で

最もHotで、

最もスピリチュアルな内容でした。

 

 

 

ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットUFOロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット

 

 

今回偶然にも一緒に参加されていた泰三さんの福岡少人数セミナーにも感嘆したばかりですが、

(こちらも本当に「そうそう!」と膝を打ちすぎてついつい2日連続で受講してしまうほどの内容!激オシ☆)



 

「Hot・旬・採れたて新鮮!」という点でいえば、

たろべーさんのお話会は、活き造り状態だと思いました(笑)

 

なぜなら、

 

正直、今まで居た「キラキラキラキラの舞台」という名の後光の届かない場所で、

自己開示するなんていう試みは、

今までなかったんじゃないかと思うから(少なくとも私は知らない)。



一番「ヒリヒリ」している時に「ヒリヒリ」を売りにするなんて。

普通はありえないんじゃないでしょうか。



普通は、「独りでヒリヒリ」しているときは、こっそりバイトでもしながら、家で寝てたいですよね。



「ヒリヒリ」が収まって、自分の強みを見つけてから行動するんじゃないでしょうか。



「ヒリヒリ」のところなんて、パブリックな場所でさらしたくないよ、普通は。

 

なのに、

 

ここまで「独りでヒリヒリ」のまま行動するなんて、どんだけ新しいのでしょう!?



 

大多数が「カリスマ星キラキラ」を評価することを承知の上で、

 

敢えて、やられるんですね。

 

泥臭い、リアルなお話会を。



 

これまでを構成してきたものの大多数が評価しないと思われるこの、

 

プレミアムに泥臭く、全然メルヘンじゃなく、でも暖かく、旬すぎて、激アツすぎるお話会。

 

震えながら、でも、凛としている、お話会。

 

 




 

それが、たろべーさんの心の中に灯ったのだろう、で、

 

それにそのまま従ったのだろうと思うと、

 

素敵だな。

 

と、思った。

 

「行ってよかった!」

 

と、素直に思った。

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ星キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

「スピリチュアル」って、

 

 

 

 

私は、

 

 

 

 

「自分と対話すること」

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

 

自分と向き合わざるを得ない状況で、

自分の傷がヒリヒリして痛すぎて、

それを敢えて鎧を脱いで、第三者とシェアするなんて、

これほどスピリチュアルな催し物はないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

「スピリチュアル」=「自分と対話すること」(※注:私基準)

と思っているので、

 

 

 

 

私は、たろべーさんに教えを乞いに行ったわけではありません。

 

考え方は違えど、

同じように自分の船を自分で漕いでいる人の姿を見て、

勇気を貰いに行ったのです。

 

 

 

 

正直、お話の中で「私とは考え方が違うな」と思った箇所は

いくつかありました。

でも、それでいいんです。

それでいいコミュニティを、たろベーさんはいつの間にか

作ってくれたのだと思います。

たろべーさんも、おそらく私が100%同調することなどは、

求めていらっしゃらないと思います。

 

 

 

 

私は、大きな船にいるたろべーさんよりも、

今のたろべーさんの方が、素敵だと思います。

 

そして、その素晴らしさに気づけている私も、

素晴らしいと、自分で思います。

 

私も今、手こぎボートで自分の船を漕いでいます。

 

「すごい誰かの教え」を外しても、

 

オールで船が漕げるほど、私は元気になったのです!

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星お月様

 

私にも、人知れず「底」な時が何度かありました。

 

 

 

学校に全く馴染めず、誰にも言わずに悩んでいたこと。

 

生まれ育った家庭があらゆる面で滅茶苦茶になっていったこと。

 

つい最近では、

着の身着のまま婚家を飛び出して、

会社に迷惑をかけながら、恥ずかしい思いで、

お金も今後の見通しも全くなく、いただき物とご配慮で暮らしていた日々。

 

そして、

たくさんの時間とお金と労力をかけてやっと離婚したにもかかわらず、

離婚したら幸せになれると思っていたのに、思うように幸せになれなくて

土日は廃人のようになって何もできない日々。

正直、真夏でも毎日お風呂に入ることができないくらい、死んでた。

 

 

 ねこへびねこへびねこへびねこへびヒマワリねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびドクロねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへび





 

でも、あれから3年。

 

Happyちゃんをはじめとする、「自分を大切にする」を掲げた発信者の方々のおかげで、

 

私は体力を回復し、

 

ついには自分の声に耳を傾ける勇気を得ました。

 

大型船とつながる紐に別れを告げて、

 

一艘の船として、漕いでいく体力と漕ぎ方を手にしました。

 

大型船との紐は切れても、

 

たくさんの船の勇姿は、無線で確認することができます。

もちろん、大型船の勇姿も確認することができます。

 

ほかの船に引っ張ってもらうことはもうできないけれど、

 

こうして確認できるほかの船の勇姿が、私に勇気とパワーと「新しい漕ぎ方のヒント」を与えてくれます。

 

 

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あとかたつむり足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

いろいろな人を追いかけて、「はた」と


「あれ、私はどうしたいんだろう」

 



と思う人や

 



「自分の声を聞き始めたけれど、一人で実践するのが心細いな」


 

と思う人が

 

こうして不安や疑問を持つことを受け入れてもらえる環境で

自己開示できる空間が増えていけばいいなと思います。

 

私も、そのうちの一人なので。






 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

ブログに直接投稿するのは時間がかかるので

 

ずっとやめていました。

 

でも、今回はどうしてもシェアしたいと思って、

敢えて筆をとりました(筆じゃないけど…)。

 

ああ、もう書き始めてから2時間半経過した。

これから写真入れたり装飾を入れたりしたら、

もう1時間かかるかも。

 

私ね、そんなに暇ではありません。

今日も、時間と体力を大切にするために、

一気に十数万円くらい買い物して、タクシーで移動してたんです。

ウンウン悩んで数日に分けて買い物すると、疲れるし時間かかるから。

数年分の買い物、1日で済ませたら超時短。

店員さん捕まえて、隣の店の店員さんも連れてきて、

両方の店の服をばばーって並べて、コーディネイトして、

いいと思ったものをポポポポーンと買うんです。

ちゃんと選ぶ時間は確保するけれど、悩み苦しむ時間は、いらない。

 

 

でも、そんな風に時間を厳選している私が、

2時間以上かけてブログ書いて、シェアしたいと思いました。

 

 

 



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星雷雷流れ星流れ星音符流れ星流れ星流れ星


 

今後、たろ飯会も復活するかもしれないようですよ(オフレコ?)。

現在募集されているリトリートについては、私は全く興味ないのですが、

とてもお安くなっているようです(リトリートの相場がわからないですが、

リトリートによく行く方が「安いー」といって言いました)。

ぜひ、「自分の船を自分で」漕ぎ始めた方、漕いでいる方、漕ごうと思っている方は

敷居の低いものから、参加されてみても良いかなと思います。

個人セッションなら、パウンドケーキが食べれるかもしれないし!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お話会の具体的内容ですが

 

主催者、参加者、スタッフともに

オフレコが多すぎて、

何も言えません(笑)

私ものっけから変な質問してたし…キョロキョロ