2016までの振り返り | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたしますカナヘイうさぎ



キラキラキラキラキラキラ星キラキラキラキラキラキラ星キラキラキラキラキラキラ流れ星キラキラ










朝顔です。



みなさま、新年の幕開けを



どのように



お過ごしですか?







とびだすピスケ2とびだすピスケ1サッとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッサッ…………………



2016年の朝顔は、


たくさん活動した年でした。


無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ


朝顔は、


2014年に離婚し、


離婚と同時に、


静岡から東京へ転勤になりました。


もう気づいていらっしゃる方も


いるかもしれませんが、


朝顔には子供が二人います。


2012年から、


ずっと会っていませんが。




もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



2年にわたり続いた離婚協議が、


調停に進み、


たった一度の調停で


奇跡的に離婚が成立しました。


それが今から2年半前の


2014年6月のこと。







当時、とにかくとてもうれしかった。


やっと、人生が取り戻せたと思った。


これからは、


思いっきり生きられると思った。


15年来願っていた、


東京への帰還もできた。


信じられないほど素敵な住まいも見つけた。


しかも、家賃は会社持ち。


全ての幸福が一度に訪れるという、


まさに奇跡だった。










カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花大泣きうさぎカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花




でも、

全てが思い通りというわけでは

ありませんでした。



はりきって仕事してみたものの、

なんだか疲れる。

達成感がなく、

ただ疲れるだけ。

こんなはずではないのに、

ずっと、思いっきり仕事することを

願っていたはずなのに…。





私は、

ずっと自分の心に向き合いたい、どうすれば自分の人生をより良くできるのだろうと思っていたのですが、

結婚していた当初は、

自由時間もなく、

毎日に怯えているほど、

精神的、気持的な余裕が無く、

ゆっくり自分を変えていくことに

取り組めていませんでした。





それでも、当時として出来る限りの

活動をしていました。

精神科に通ったり、

心療内科に通ったり、

静岡でとあるカウンセラーさんに出逢い、

1年半ほどかけて何度か通いましたが、

結局あまり変化はありませんでした。





気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケカナヘイピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ


財産分与も済み、

離婚成立後、

弁護士費用も払い終え、

自由に使えるお金が確定しました。




かつて、

独身時代に昼夜を問わず働いて

ガッツリ貯めた貯金は跡形もなく…

でも、それでも、

100万円以上の現金が残りました。

(ただし、離婚のために必要だった250万円の借金もあったが…)




私は、

一念発起して、

気になるカウンセリングや

セミナーを

受けまくりました。

2014年の冬のことです。



1回25,000円するカウンセリングに定期的に通ったり、


NLPや心理学、


大阪まで泊まりでカウンセリングを受けに行ったりしました。



あっちへ行ったり、

こっちへ行ったり、

いろんな書籍を購入して…



そして、

心屋仁之助さんのブログに出会ったのが、

2015年の半ば。




「やりたいことをやる」

という、

今まで出会ったことのない発想に

心惹かれました。



「治す」「矯正する」「コントロールする」ではなく「認める」「受け入れる」という
考え方も、

合点がいくものでした。






心屋さんの書籍もたくさん購入しました。




でも、

なんかうまくいかない。



講演会行って歌も聴いたけど、

なんか響かない。



いつも無気力で生きる希望のない私は、

やっぱり変わらない。



心屋さんの言葉には惹かれる、

できる範囲で、実行に移した。

でも、どこか限界を感じる…





クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル
ダウンダウンダウンダウンここから2016年ダウンダウンダウンダウンダウン


2015年末から2016年始にかけての冬休み。


私は、かなり大がかりな断捨離を

しました。

元々汚くはない部屋でしたが、


45リットルのゴミ袋20個分くらい。

本は約100冊。

引き寄せのバイブルだった

「ザ・シークレット」も、

たくさん買った心屋さんの本も、

ザ・シークレットの賢人たちの本も、

キバリオンに関する本も、

NLPも、

あとは、昔から大事に取ってあった本も

みーんな、BOOK・OFF様に

お引き取りいただきました。


洋服なんて、着るものが無くなりそうなくらい捨てました。


ずっとやってないけどずっと捨てられなかった通信教育の教材(60万くらいかけた)とかも、みーんな捨てた。




今思うと、

かなり大胆なことをやったと思います。


後ろ髪引かれる物もあったけれど、

とにかくやりました。


冬休み中、なにもしないでそれだけやってた。
それくらいやらないと終わらないくらい、大胆に、そして細部に渡って断捨離しました










そうして断捨離から始まった2016年。


4月に心屋さんのブログから


Happyちゃん


を知り、

ブログを読み漁ります。

それから、


子宮委員長はるちゃん

岡田哲也さん

天宮玲桜さん

さとうみつろうさん


を知っていくことになります。


そしてそして、


私自身も、ブログを始めましたカナヘイうさぎ

読者になっていただいたみなさま、いいねやコメントくださるみなさま、そしてこのブログを訪れてくださるみなさま、本当にありがとうございます。







Happyちゃんのブログを読んで、

とても心惹かれたしワクワクしたけれど、

イベント参加までは考えられなかった。




伊勢丹で販売されたアクセサリーも、

会社半休して講演会つきチケットを

並んで買おうかと思ったけれど、

迷っているうちに時間が過ぎてしまって

やめちゃったサッ




何日か後の休日に伊勢丹に行って、

見てみようと思った。

素敵だったので購入したら、

思わず

Happyちゃんに会える券

がまだ残ってた!




はじめて会ったHappyちゃん。

でも150人もいるし、一瞬握手して終わりだと思ってた。


そしたら、


スゲーがっつりお話してくれる!
ハグまでしてくれたし!




すごい、

サッと消えてしまうスター様じゃなかった。

完全に、

体現者

だった大泣きうさぎ





それから、

岡山で二度目のHappyさんと、

はじめての天宮玲桜さん&さとうみつろうさん。















ブログでしか知らなかった

たろべーさんや風鈴さん、壱岐のおかみさんに白雪つばき先生、


オールスターにお会いして大充実の一日。



また、


その岡山での記事をHappyさんにリブログしていただき、


たくさんの方にご覧いただく機会を得ました。



そして、

今年一番のイベントだった、




ニューヨーク講演参加!




この私が、海外へ行くなんて、

一体去年誰が考えたでしょう。

私だってミジンコも考えなかったびっくり




自由の女神ってどこにあるのか?

アメリカってどこにあるのか?


そう、それは、間違いなく、


遠くにあるもの!

もしくは、

テレビの中にあるもの!



だったのに!






私の目の前にもあったびっくりびっくりびっくり




いつも日本にいる私が、映画の中を歩いているような不思議…。



普通の道、なぜかオサレダウン

セントラルパークダウン

ティファニーで朝食をで有名な
本店ダウン

タイムズスクエアダウン


一体、なんのパラレルワールドかっびっくり
と、今でも思う。


そして、周りが黒人と白人だらけでも、

すぐに順応するところが我ながらビックリ!

アジア人はほとんどいませんでした。




街中の写真観ていただくとわかるように、

日本と変わらないようでもあり、道は日本よりも分かりやすいのであまり緊張しなかったかもタラー



正直、講演の内容よりも

ニューヨークへいったこと自体が

大イベントでしたつながるピスケ


講演ダウン








講演では、はじめて

ゆかぱんださん

にお会いすることができました。


出逢いをつないでくださった


弁天さんこと

中村高華さん

に大感謝です。



(長いので次に続きます)