ジャッジしない | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。



※相生社     連理の賢木



















昨日風呂も入らず10時に寝たのに





目が覚めたのは朝6時





それまでノンストップで寝てた











せっかく6時に目が覚めたのに






ブログを眺めたり
色々思いめぐらせていたら






時間が超ギリギリ






最近マトモな格好で会社に行けたことがない

















以前ならば、そんな自分を叱り、裁き、責め、「ダメ」の烙印を押してた





もしくは、

ムチをビシビシ打って、身体を引きずりながら身支度を整えた。










でも今は、


















そういう状況の自分を、とにかく感じている。


















そうね、気乗りしないわね真顔
って。













ジャッジは、
しない。






















「自分を感じる





という感覚を得たのが、本当につい最近。











「今」って、とっても地味で、嫌いだった。










でっかい夢を抱いている瞬間は、

それこそ夢心地でとても楽しかった。










でも、現実の自分は、

つまらなさすぎて、大嫌いだった。











まだ、「今」が好きとは言えないかもしれない






刹那的に、そう感じられる瞬間があるだけ。















でも私は、自分をジャッジせずに、ひとまず受け入れるという感覚を体感で知った。










いつも常にそれが出来る訳ではないけれど、










それを体感できたのは、
私にとってひとつの変化だった。