これ、これ、この感覚あるある!! | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

「青い朝顔」です。


奴隷解放組合の組長さんのブログをシェアです(笑)


※正確には、頑張り女子の奴隷解放組合

です照れ





ほんと、あるある!


長女あるある!(組長のさやかさんは正確には長女ではありませんが…)


自信のない子あるある!


奪われる恐怖あるある!







この方、いいお母さんだなぁって思う。



私がお母さんをしていた頃は、


「とにかく外で惨めな思いをさせたくない」


ってことだけ考えてた。


保育園の運動会での親子レースも
必死で1位になったし、


学校でお気に入りの物を友達に取られた時も、まるで自分がされたみたいに悔しくて、連絡帳で先生に必死の直訴ゲロー


でも、もっとするべきことがあったかも。


その時は余裕がなくて、それが私のMAXだったから仕方ないのだけれど。









…私も抱き締めてほしかったなぁ



「みんなあなたのこと大好きだから大丈夫よ」

「他の子にあげてもなくならないくらい好きよおねがい





って。








ちゃんと実父母に育てられたのに、なぜかあの頃欲しかったのは









「お父さんとお母さん」








だった。













ああ、39歳女、暑くて目から汗が出ちまうぜぃ。










あざっす照れ