ここまで徹底するのか!! ”『今、この瞬間こそ、全てのパワー』” | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。


「青い朝顔」です。

 

こんにちは。

 

またまた、Happyさんの記事をリブログです。

 

 

 

 

目目目目目目目目目目目目目目目目目目目目目目目

 

>>あなたの思考は、あなたが油断していると制御不能な蒸気機関車の様になってしまいます。

 

と、「ザ・シークレット」から引用されていますが、私は会社に居る時にまさにこの状態になります。

 

 

 

 

「あー、また失敗を指摘されて悔しい、相手のことぶん殴ってやりたい、そして私ダメ人間!」

 

「こいつムカツク!のにみんなこいつにやさしくて腹立つ!」

 

「ごはん、マズっ!」

 

「みんなモラルが無くて差別ばかりでバカヤローだ!」

 

 

 

 

 

 

 

って、考え出したら止まらない。

 

止まらないし、気付いたら考えてる。

 

しかも、最近は気付いたらやめようとしているのに、

 

「素手で新幹線止めようとしてますか?真顔

 

っていうくらい全然止められない。

 

ていうか、

 

「止めるのがすごくツライ!」

 

 

ハッキリ言って、怒りや憎しみの速度に身を任せてしまった方がとても楽。

 

勢いづいた力を止めようとするのが逆にとてもツライ。

 

怒りや憎しみを感じる状況が決して良いと思っているわけではないのに、

 

どこかそういう感覚に優越感のような心地よさを感じている自分がいる。

 

高見の見物、野党、のような、批判しかしないチキンな立場。

 

そういう立場を、好んでいる自分がいます。

 

それ以外の場所が想像できない自分がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!、それじゃあ現実は、いまのままなんだよね。

 

すこしずつ、すこしずつやっていくしかないのかな。

 

たとえ、1日2回しかできなくても。

 

 

お休みの日とか、帰宅後に、自分とゆっくり向き合いながら。

 

すこしずつ、今の自分に気づく回数は増えているし!

 

許容し、可能にできるように。

 

 

 

…て思っている瞬間に

 

「あー、私はなんて仕事のできないダメ人間なんだろ(絶望)チーン

 

と、心がぼやく。

 

そして、それ以外の前向きな思考をさがすことが出来なくて、そのままにしてしまう…

 

でも、

 

 

 

 

 

ドンマイ!ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

照れ今日もどうもありがとうニコニコ