サザエ論 | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

「青い朝顔」です。


今日は、日本国民がサザエさんを観ている間に、温泉齋藤湯温泉さんに行ってきました。


先週の齋藤湯温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉



さて、


やはり日本国民はサザエさんを観ていたのか、


一歩間違えると芋洗い状態の齋藤湯さんも、


キラキラゆったり入ることができましたキラキラ



※月末で有効期間が切れてしまう入浴券を、今日も誰かにあげられなかったが…
毎日入っても確実に一枚余る計算…滝汗



ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフセキセイインコ青


それはさておき、






最近のサザエさんってどぉよ??










違う意味でクオリティーが高すぎる!












何で日曜の夕方から、あんなシュールな番組やっとんねん!











完全に大人向けギャグアニメになってる!










と、思うのは私だけでしょうか?



※ちなみに、今週は銭湯へ行っていたので観れてません。






先週のこと…




元々朝顔の家にはテレビがないので、ここ数年まともにサザエさんを観てはいませんでした。



だから、私の中の声優陣は20年前のままです。



波平さんが長沢くんになったとか、ニュースでは聞いていましたけどね。





そんな中、数年ぶりにサザエさんを観たのですよ。










なんか…
なんかうまく言えないけど…



すげーシュールな仕上がりになってた!










確かにネットで「堀川くんが飛ばしすぎてる」とかいうのを聞いていたんですがね、



ここまでとは…





だって、中島くんのオーダーメイドジャケットのネームの刺繍が、



上見頃の半分くらい占めてる!

サザエのジャケットも!

そんな上着、現実にあったらおかしいしっ!!
(実際私もネームの刺繍入れてますが、4~50センチある上見頃のうち2センチくらいですよ。)




あと、屋根の上でサザエとマスオがイチャついてるしっ!!


仲良すぎ!!!

こんなノーテンキな夫婦実際いない(笑)
しかも、屋根はのぼらない滝汗






でも、昔は腑抜けに見えたマスオさんが、カツオ以上にデキる男に思えた。


あの性格なら職場でも恨まれることがないだろうし、家庭でも、義父母を立てて、妻を立てて、小学生コンビの良き兄貴である。

男性として最強スペック!

何より、休日に子供だけでなく妻や義父と遊んでやっているにもかかわらず、仕事の疲れが全く見られない!

もはや超人か?









そうそう、カツオだって昔はダメ小学生に見えたけど、今ならとても賢い子に見えるなぁ








1ヶ所、「それでもサザエさんは日本の良心だ」と思えたのは、カツオが波平さんのとの会話で謙譲語を使っているところ。


ちょっと、グッときた
古き良き日本を感じました。








長くなりましたが、こんなにも多様なニーズに対応するアニメは暫く現れないでしょう。



ちびまる子ちゃんの
シュールさが完全に子供の遊びに見えてきました…タラー






こんなにも奥深い日本アニメ、芸術ですね。




これからも長く続いてほしいです。

 

 












ちゅーどうもありがとう