”★ブータンde登山”(心屋仁之助さんリブログ) | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

「青い朝顔」です。

↓この記事の、


"ブータンのお坊さんたち、ホントに自由です(笑)
お経読んでても、お祈りしてても、姿勢悪いしおしゃべりしたりよそ見したり、居眠りしたり。。

もうそれが可笑しくて。"





というところにほっこり

仕事なんて、所詮このくらいの距離感でやれば良いと思う。

肝心なことは、みんな「一握りのデキる人」がやってくれるし

所詮、今の仕事を好きになれない私が頑張ったってたかが知れてる。

ちょっと悔しいけどね。

悔しさを忘れるくらい、熱中できること見つけよ


一番でいたい気持ちとか、すばらしい人でいたい気持ちとか、敬われたい気持ちとか、バカにされたくない気持ちとか、認めてほしい気持ちとか、

勇気を出して、思いっきり感じて受けとめて、そしていつか忘れてしまお。