原宿の美容室へ行ってきた | とりあえず生きています

とりあえず生きています

日々とりあえず生きています

今日は原宿にある美容室Candye Syrupさんへ

ブリーチ・カラー・カットをしてきた。


3ヶ月ぶりの美容室


数十年ぶりに竹下通りを通る。

外国人観光客の多さに驚くびっくり


今日は日曜日?ってぐらいの人混み。


竹下通りといえばアイドルの写真や

芸能人の店がある記憶で止まっていた


今は外国人観光客のための店が多い


で、13時からの予約だけど

もし電車が止まったりして遅れるのが嫌だから

早めの11:15頃に原宿に到着!ニヤリ


スタバが近くにあるはず・・・と探し

東急プラザ6階に発見!


網?のフェンスにスタバの女神!



いざ美容室へ!


緊張して施術中の写真撮影していいか

聞かなかったぼけー


可愛い店内❤️

美容師さんたち、みんな丁寧で優しすぎるえーん


髪型・髪色・服装が個性的な美容師さんたち

だけど言葉遣いや気遣いが完璧なのよ。


今まで行っていた数々の美容室の接客が

どんだけ雑だったか真顔


インスタグラムでなりたいカラーを

施術してた人を予約で指名した。


丁寧なのよ。カウンセリングが!

私、初めて自分の希望を全部言えた。


アシスタントさんも手際が良すぎてビックリ

効率の良い動きと気遣い。


今までの美容室は、シャンプーした後

席に戻って何もされずに数分間放置されるのが

当たり前だった。


けど、ここは違った。

放置されるのはカラーした後だけ。


素晴らしすぎる。さすが原宿美容室だと思った。


ここの美容室を知ったのは

「マツコの知らない世界」というテレビ番組で

自分自身をデコレーション?する若い人の特集で

雑煮ちゃんが出てきたのさ。


原色の黄色や赤のヘアカラーをしていて

「私、美容師で美容室で働いているんで、

カラーし放題なんです!」のような事を言ってたのだ。


美容室が原宿にあるキャンディシロップだと

番組中に誰かが言って

私は即、ホットペッパービューティーで検索!

そしてブックマークした。


私がして欲しいカラーはここの美容室にある!

と確信。


でも客層が10代〜20代うーん

40代の女が行っていいのだろうか・・・


若者の街、原宿に行くのが怖くて

川崎駅周辺の美容室を転々とする。


ついに45歳の誕生日の日に

キャンディシロップさんでカラーしてもらおう!

と決意キラキラ


行ってみたら平和な美容室。

誰も愚痴を言ってない。


担当してくれた、るか⭐︎さんは

「馬の焼肉を食べたんですよ〜!」と

楽しい話をしてくれた。


美容室に行くと、他のお客さんが

旦那の不満を美容師さんに言ってたり

美容師さんが給料が安いだの美容室の不満を

お客さんに言ってたり(←そもそも不満があるなら

勤務する美容室を変えれば良いのにと思った)


あっという間の4時間の施術終了

念願のユニコーンカラーニコニコ



髪が生き返った!


追記:カット・カラー・ブリーチで25300円だった

インスタグラムのDMで予約


今の自分の髪の状況を撮影してbeforeと

こんな感じにして欲しいというインスタに

アップしていた画像をスクショして送った。


ホットペッパービューティーを見ると

髪の長さで料金が違う。

ロング料金が細かく設定されてるから

超ロングの人は他の美容室よりも高いと思う。