車の中で長男の事を

旦那に愚痴ってたら



なに

毎日駐車場までとか行ってるの?

なんの意味があるんだろうね

結局

ただの自己満足としか

思えないよね

自分の中でそれをやればオッケーみたいな

変なルーティンになってるんじゃない



家の中では

あまり長男のあれこれを

旦那と話す事もできないので

休日、買い物に行くときの車の中で

色々話しをするんです



まぁ私も愚直ってるんですが



旦那に言われると

めっちゃ

腹立つんですよね




旦那

普段長男に対しては

嫌な態度は全くとりません

むしろ

私より長男に寄り添ってる風



出掛けて

不安の発作が起きて

私がイライラしてても

大丈夫だよ

焦らなくていいよ

車行くか?



など、めちゃめちゃ寄り添います



でも

こうやって

長男のいない所で

話をすると



長男の頑張りを全否定するような

バカにしたような発言



毎回愚直ったら

余計に腹が立つので

旦那に話すのはやめようと思うのですが

ちゃんと知っておいてもらわなきゃ

という気持ちもあるから話しをすると

案の定な言葉が戻って来る



それで

昨日はいつも以上に頭に来て

それ以上話すのをやめたんです



でも



なんの意味があるんだろうね




という発言に

私と長男がこの6年やってきた事を

全否定された気がして




一番近くでみてきた父親が

そんな風に思うんだから

他人なんて

もっと何の意味があるの?って思うよね

だけど

パパがそういう事言うって

本当ショックだわ

お兄ちゃんと2人でこの6年

こうやって頑張ってきたのに

お兄ちゃんだって

こうやって今までやってきたから

今も駐車場まで行ったりして

頑張ってるのに


 


ほんと

怒りを通り越して

泣けてきました悲しい




そしたら

ヤバっと思ったんでしょうね




毎日行ってるの? 

玄関の中とか入ってるの?




って聞いてきて



先週はほぼ毎日駐車場まで行ったし

先生に会って帰るとかしてるし




って伝えたら




それなら全然意味あるわ〜




とか言い出して




つーか!!

先週、私

何回か

旦那にちゃんとメールしてますから!!




今日はこういう状況だったよ




ってね!!!!




私がこの6年

どれだけ大変な思いしてきたかなんて

旦那にはわかるわけないんですよね




新年度の先生との顔合わせ

長男が出席する事が出来た

小学校の修学旅行

卒業式




良いところしかみてない父親




行くか行かないかわからない子供の送迎



車から降りられずに

葛藤してる子供を目にしたこともない



仕事の合間に付き添い登校したこともない



イライラをぶつけられて



不登校の子供と

本気で向き合った事のない父親




そんな父親に

息子の頑張りを馬鹿にされるのは




本っ当に腹が立つ!!



久々に

クソ旦那!!

と思いました真顔








因みに 

辞めたくないという

長男と先週話し合いまして




とりあえず

3月までは辞めず

今までのように

行けそうな時

1、2時間登校してみたら?と提案しました




長男も

それで気持がスッとしたようです




先生は

前例がないので確認しますとの事でしたが

オッケーを出してくれました😊




と、そんな状況を用意してくれた

学校ですが

全然行けてません😅




今週も行ける気がしません

(今週休むと留年は確定です)




私としては

もう辞めて良いと思っていて

何度も辞めなと伝えているのですが

本人が辞めたくないっていうもんで💦



きっと

居場所が無くなることに

淋しさや不安があるんでしょうね



仕方ないので

気がすむまで好きなように

やらせて見ようと思います😅



でも

そろそろ私が不登校対応から

解放されたいので

早い決断を望んでおります