長男



今週

とうとう4日間登校してきました!



これは

ミラクルが起こったと思って

いいのでしょうか💦





月曜日

友達が転入してきた日

本当にすんなり行きました



でも

火曜日から

友達が来れなくなってしまい悲しい



長男も落ちこんでしまって

またまた車から降りられなくなったんです



こりゃもうダメかなぁと

私も心の底から

諦めたんですよね



そしたら

テスト初日

頑張って登校



でもですね

この日も

色々ありました😅



学校に着いたら

めちゃめちゃ車がいて💦



どうやら

全日制の保護者会があったみたいなんです



もう、一気に

長男パニックになりまして😓



私は

終わった…

と、思いましたよね😅



続々と

保護者が玄関に向かって歩いてくるし💦



パニックになってる長男みてたら

絶対無理だなぁと思って



もう帰るかい?

って聞いたんです



そしたら



今日行かなかったら

さすがにヤバイでしょ!!



と言ってきて



そうは言っても

親の流れが止まらなきゃ

絶対行ける気がしない



2人で焦りまくりでしたね



で、私が

先生呼んで来ようか?

お母さん一緒に玄関まで行こうか?

と色々提案していたら



奇跡的に

一瞬だけ

保護者が居なくなった

タイミングがあったんです



もう今しかないよ!!!



と背中を押したら

長男も



行くわ!!



と言って無事に

車から降りて行きました絶望







長男の学校も3日間テストがありまして

今日終わったのですが



1時間目と3時間目が自習

2時間目と4時間目にテスト

という流れだったんです



自習と言えば

各自でやるもの

と思っていたら



一人の子が

机くっつけてやっていいですか!?

って質問したらしく



それで

男子は男子、女子は女子で

みんなでお喋りしながら

自習になったそうですニコ



長男

しばらく休んでいたし

二人の男の子が仲良しだから

自分はもう入っていけないって

悩んでいたんですよ



それがその自習で

二人と沢山お喋りできて

苦手な数学を二人が教えてくれて

凄く嬉しくて楽しかったそうですニコニコ



そこから

長男の表情がガラリと変わって



昨日、今日は

気持ちを整えることなく

すぐに車から降りて

登校して行くようになりました




友達の存在は偉大だね



と私が言ったら



本当に偉大だわ



と言っていましたニコニコ




そして

あれから登校出来ていない友達にも

毎日ラインしています



私が

ラインもらったら

自分だったら嬉しくない?って話をしたら



長男も

自分だったら絶対嬉しいと思う

と言って





今回長男が一歩踏み出せたのは

間違いなくその子が転入してきてくれた

お陰なんですよ



だから凄く感謝しているし

その子と一緒に

学校生活を送たりという気持ちが

本当に強くあるんだと思います





そして

今回の事で改めて思ったのが



長男は

やっぱりずっと

友達が欲しいと思っていたんだなぁと





この先

また折れる日は来るかもしれないけれど

長男にとって

楽しかった学生時代の思い出が

1つでも多く出来るといいです



今後の事は

休める日数が0になった時点で

考えるそうなので

その時はその時で

また2人で向き合おうと思いますニコニコ




5月中

落ちまくっている私の気持ちに

共感、寄り添って下さったブロ友さん達




本当にありがとうございましたおねがい