昨日は諦める気持ちになっていた私



長男に

どうするか決めたの?って聞いたら




明日は頑張って行ってみるわ



と。



正直



辞める事にしたわ



って言われると思っていたから

そんな事言われて

アホなので

またほんの少し期待してしまいました汗うさぎ




で、今朝



やっぱり起きてこない



仕事から帰ってきたら

起きていて

フレンドさんとゲーム



多少望みはあるのかな?

と思って



で、今日はどうする事にしたの?



って聞いたら



どうしましょうね



って真顔



こっちのセリフじゃー!!





やっぱりもう無理ですね



はー。



高校から復活する子って沢山いるけど

復活できる子とできない子では

一体何が違うんでしょうね



私の関わり方がやっぱり間違っていたのか



と、考える事もあるけど

無理な子は何しても無理なんですかね



母にこの前話ししたら



辞めるって!?



と言われました



まぁね、そりゃみんなそうなりますよね



というか母は



親がそんな諦めたら…



って言ってきたから

諦めあたりでかぶせて言いました



いやいやいや

もう6年も色んな事やって

私、十分頑張ってきたでしょ

もうこれ以上何すれっていうの

駄目な子は何しても駄目なんだよ

こっちだってもう諦めるしかないわ



母も



まぁ、そうだよね



と、すぐ納得してくれましたが



まぁね、母の気持ちもわかります

4月毎日行ってるよ〜って

聞かされてたのに

急に辞めるって話しですからね💦



みんなで

この現実を受け止めるしかないですね



しかし長男は

この先どうしていきたいと思っているのか



家族以外との関わりがなくなる恐怖って

ないのかなぁ?



まっ、そんなのがあれば

引きこもりにはならないですもんね。



ついでに

自分は引きこもりと

思ってないかもしれないし



先生は6月中旬までは

何とかなるからまだ焦らずと

言ってくれますが

待ったところでって感じですよね



普通に子育てしてる人が



マジでうらやましー!!



今日も愚痴ですみません汗うさぎ



お隣のおばさん

ママ友さん



一緒に喜んでくれた人達に

辞める事

言いづらっ😂



めちゃめちゃ気使わせちゃいますね泣き笑い



※こんなにグチグチ言っておいて今日学校行ったらすみません。また学校頑張るって言われたら、また私は浮かれてると思います😅