私は

自分の事を

酷い親だと思わない 

酷い親です



長男の事を今は

可愛い息子

とは思えないし



早く○んでくれていいと思う事もあるし



なんでこんなに陰キャなんだろうと思うし



最近は長男の存在を

隠して生きたくなってきたし



こんなに沢山の酷い事を思ってるけど

自分は酷い親とは思わなくて

酷いですよね



今までは

新しい職場で

長男の事は隠すつもりもないし

理解してもらいたい

という気持が強かったけど



最近は

説明するのも面倒くさいし

長男の年齢が上がるにつれ

理解してもらうのは難しい気がしてきて

本当に嫌になってきました



今の新しい職場の経営者の方達には

最初に事情は説明しました



とても良い人達で

深く聞いてくる事はないですが

子供は何人居るんだったっけ?

何歳だっけ?とたまに聞かれると



長男の事

言いたくないな〜って思っちゃって



高1ですと言ったあとに

どこの高校?って聞かれたら

嫌だなぁと思っちゃったり



定時制高校ですって言うのは

別に良いんですが

相手が気つかうかな?とか



それでも今はまだ良いけど

学校辞めて引きこもったら

本当に他人には隠しておいた方が

面倒くさくないんだろうな

という気持ちになりまくっています




今日は早く起きてきた長男



珍しくリビングでご飯も食べてたんですが

長男見てたらイライラしてしまって

ちょっと余計な事言っちゃいました




昨日の朝も

資源ごみ出すの手伝わせたんです

 


暇だからいいよ



と言って手伝いにきたんですが



最初は「ここに置くんだよ」

と一緒に運んだんですが



旦那が玄関の中にいて

玄関の外に居る私にゴミを渡してきたから

私が玄関の階段降りて

下にゴミを置いておいたんです



それを長男が運べば良いと思って



でもですね

やっぱり

そのゴミの前で突っ立ってるんです



多分迷っていたとは思うんです

でも聞いて来る事はなく



それ持ってって良いよ



って言ったら



あっ、これ良いの



って



指示がないと動けない



特性なのはわかるけど

経験不足でもありますよね



こういう事こそ

手伝わせたかったけど

やりたくないからと言って

ほぼ手伝った事のない長男



定型児なら

教えなくても



これ持って行って良いの?



って自分で聞いてきたり

何も聞かずに持って行ったり



低学年でもわかる事が

わからない



絶対に普通の職場では

働けないなと改めて思いました





具合が悪いと言ってるのに

夜になると元気になる



完全に救いようがないとしか

思えなくなってきて



ネガティブモード全開な私ですネガティブ