一昨日の夏のような暖かさのせいで

平年並みの気温が

とても寒く感じてしまいますねショック




連休

みなさんはお出掛けになっておりますか




我が家は

後半、旦那が旦那の実家に行くので

家族でもし出掛けるなら前半のみ




長男に

連休中出掛けたいのかを確認した時




全然最近は行きたいところもないし

別にいいわ




って言ってたんで

出掛ける予定を全くしていなかったんです




そしたら

昨日

私達が私の実家の畑作業を終えて

帰ってきた途端




夜出掛けたいなぁ〜




汗うさぎ




こっちはくたびれていたので

まじかぁネガティブ

って感じでしたが




私は友達と日帰り旅行行くし

旦那と次男は実家帰って楽しんでくるし

何処にも行かずに

長男の連休が終わると思うと

可哀想だし…




と言うことで

行ってきました

(出発前、私がウダウダ言ってしまい揉めましたが😅)




まぁ

結果的にそんな時間なので

お店が空いていて

長男が凄く楽しめたので良かったですニコニコ




それでですね

帰ってきてから

長男が




いやぁ〜

緊張もしない

腹も痛くならない

本当にもう普通になったわ




って言ってきたので

ついつい




定時制高校のおかげだね〜




って言っちゃったんです




そしたら




本当は高校はもう行かないって

思ってたからね

行きたくないって思ってたから




入学式の日も

同じ事言ってたけど

やっぱりこれが本心だったのか




確かに

願書を提出する時

そういう気持ちで出したんですよね




とりあえず出して

受験も嫌なら行かない

学校も1週間頑張ってみて

無理なら辞める  




高校の話しをするたびに




高校には行ってみたいと思ってる

って言ってたけど

本当は

高校には行かなきゃ行けないと思ってる

が、正解だったのかな




今は

行って良かったと思ってるの?

って聞いたら




まぁね

友達もできたし

良かったと思ってるよ




って。




でも

言い方が




本当かな?




と思わせる言い方にやり




そんな風に感じてしまうと

私がやってきた

不登校対応&リハビリ対応は

間違っていたのかな〜?と。




でも

先週の長男は

学校(外の世界)へ行く事を

嫌がってるようには見えなかったし




しかも

昨日車の中で




これ

金曜日1時間目

外の桜見に行ったんだ

○○が写真撮ってくれた




と言って見せてくれましたニコニコ




長男が学校での話しを

自ら教えてくれるのは

かなり珍しいですひらめき




いっつも

こっちから

誰か休んだ?

今日はどうだった?

って聞いたら教えてくれる感じだったから




この5年半の対応が

あっていたのか間違っていたのか





こうやって

外の世界へ出ていけるようになっても

正解が全然わかりませんね笑い泣き