小学生に大切な事

①規則正しい生活

②栄養バランスの取れた食事

③運動

④勉強習慣

 

その中の勉強習慣を強化したYouTubeの勉強動画です。

 

問題は7問。

1問30秒で、画面が切り替わっていきます。

出来なかった問題も、最後に答えあわせ。

その後、余白に練習。

ここまでやって5分。1日に7問の漢字に取り組み覚えていくものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゲームばかりやりたがる子供達に、少しでいいから、勉強の習慣を付けようと

作りました。

お子様をやる気にさせる言葉掛けはそれぞれお願いします。

うちでは「これをやらないと学校から帰ってきてもゲーム出来ません。」

と半分脅していますww

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

外出規制で家に篭っていた間、子供たちにも大きな環境の変化があり、

大人もついていけない中、子供たちに大切なものが欠けてしまいました。

 

忙しい両親に代わり、子供たちの大好きなYouTubeを使って、朝の5分を勉強に当ててみてはいかがですか?

 

◆漢字は学校の勉強だけでは覚えられません。

◆計算は数をこなしたもの勝ちです。

 

朝の5分の勉強習慣を身につけ、デジタルだけではなく、手元にはノートを用意して、

問題を見ながら、時間内に説いていく。そして、すぐに答えあわせ、漢字ではさらに

丁寧に書く練習。

 

無料のドリルもネットでは手に入るけど、印刷するのも大変。

 

そんな思いから、だらだら勉強ではなく、覚えながら習慣付けることを目標に作りました。

 

ぜひ、チャンネル登録をし、日々の勉強にご活用ください。

学校のある日に学習ができるよう、平日毎日のアップロードを目指しています。