こんにちは!

今日は子育てサロンに行ってきましたおねがい
息子もよだれ出しならがら、お友だちのこと見てました口笛
上は2歳、下は2ヶ月!

というか、今日から拳しゃぶり始めました笑
やっぱり刺激になったのでしょうかハート




『チュッパチュッパ』
結構大きい音してましたニヤリ

子育てサロンは保育園というより、幼稚園に通うママさんたちが多い印象だったので、仕事と保育園の話はしませんでしたショボーン

でも、爪切りやベビーカー…話題は豊富なので、先輩ママさんたちにいっぱい聞いてきましたカエル

帰り際『来月も来ますかー?』と声かけてもらった時に、(…来月から仕事だから来れません…)とはいえず、もっと早く来れば良かったですショボーン


そして、はじめてオムツアートしてみましたグラサン
画像加工で誤魔化してます笑




お食い初めは13日にやるつもりです照れ 
煮物作り頑張るぞーあしあと


そして保活と就活ですが、無事にサクラ咲きましたラブ

保活は第一希望の旦那様の出身保育園の0歳児に、奇跡的に入れましたおねがい
どうやら1人辞退があったみたいですルンルン 
来週個別の説明会と見学してきます!

就活は実は面接終わりに、口頭で内定もらってましたハート
しかし、紙で見るまでは安心できず、ようやくホッとしてます爆笑


4月から息子も私も生活が変化しますが、周りに少し頼りながら、まずは慣らし保育からしてもらいますスノボ