今日は満月


私は本当に

紙に書く事が

億劫だ


「書かねば」

と身構えてしまうのか

書こうとする度

新規購入の

ノートや手帳ばかりが

増えていく…


だが初めて

何とか続いている

「新月と満月に書くノート」


本来は

「願いを放つ」

ものだと思うが


私は書くハードルを下げたい

(とにかく書く習慣を付けたい)

ので

願いや願望だけでなく

その時々で

起こった出来事や

感じている事

気付き等

心の内を

思いつくまま

気ままにペンを走らせている


書くのが嫌過ぎて

翌日になったり

字がミミズだったり…


でも他人に見せるものでもないし

そこらはどうでもいい事


新月と満月のタイミングだけなので

書くのは月に2回だけ

昨年の秋??から

何とか続けられている(筈…)


で、

これが結構良きで。


何とかノート1ページは

書こうとしているので

その時々の想いが

しっかり書かれていて

後から読み返すと

「今の自分と比較」

できるし

そんな事考えていたな…とか

よく分かる


2週間分まとめて書いた

日記のようなもの


他人との比較でなくて

過去の自分と

今の自分を比較するので

ちゃんと成長を感じられるし


気付きも

過去に置き忘れる事なく

そこにいてくれる


そうそう

それ大事だなって思ったな…って

思い出せる


凄くめんどくさくて

何回も挫折しそうな

このノートだが


これはこのまま

続けていけたらいいなと

素直に思う


それと

新月満月を意識するようになり

言葉にはできないが

なんとなく

リズムが整うような…

月のバイオリズム

波を感じて

過ごしてる感覚になる


何となく

1カ月では私には長過ぎて

約2週間毎に

振り返りと願いを放つ

この習慣が

心地よくなりつつある


それも良き理由の一つだ


今回の満月までの期間は

とても穏やかに流れてきた


さあ、次の新月までは

何が手離れながら

委ねていけるのだろう


私のペースで

進めばいい


必ず

望む世界へ

辿り着けるから


月がとても

綺麗ですね


今日も

ありがとうございます。





LINE公式アカウント始めました!

お友だち追加でプレゼント🎁ゲットしてね✨

URL→

https://lin.ee/hHg9hjq