いつもいつも

同じトラブルを

作ってくる

目の前の人


今日も今日とて

同じトラブルを

引っ提げて

ご登場


どういう

つもりなのか

何でなのか

どうしたいのか

どうなりたいのか


いつも返答も

曖昧で

言ってる事も

靄がかかっているよう

確信も

本心も


見えない


見えない


出口も

本音も


何でだろう


腹が立つ

なんて

当の昔に

通り越した


どうしたいのか?

何を求めているのか?


本音が見えない事が

何よりイヤで




不満だった




問題を起こしているのは

目の前の人だ




でも

人は鏡だ




私に

起因があるのだろう


その事が

余計に私を

モヤモヤさせる


なぜ

この事象は

繰り返されるのか




私は

「何に気づかなければならないのか?」




今日

目の前の人に

いつになく


「芯」を感じた。


珍しく

真っ直ぐ目を見て

喋ってくる




(あ。本音が聞けた)



そう初めて

感じた


本当にこれで

出口。。

そう思えた。


本音で伝えるって

こんなにも

大事な事なんだと

実感させられる


いつも

本当の事を

聞きたかったのに


ずっと

それを望んできたのに

そう伝えてきたのに


やっと

本音で応えてくれた



「簡単な筈なのに」



こんなにも

分厚くなるまで

心を閉ざさせてしまったのか




それとも




私が本音で喋っていない事が

全ての起因なのかも

しれない


良かれと思う

波風立てない

距離感


相手はもっと

「心」

を欲していたのかも

しれない


私が

「心」を置き去りに生きてきたばっかりに

周りにも

きちんと満たして

あげられなかったのかもと

そう思う


「思った事を言っていい」


そんな事すら

自分に許可して来れなかったから

他者にも

本音を封印させてしまっていたのかも

しれない


起因はやはり

「私」だ。


思った事を

伝えよう


言わなくてもいいかっ

じゃなくて

言った方が

私の事を

知ってもらえる


どう思われるかは

その人次第

取り方なんて

人それぞれだ



今日の

勇気と本気を見て


私も

本音でしゃべります。



今日は

なんて幸せな日だ。


今日も

ありがとうございます。