「ストアカ」という

プラットホームから

講座を受けてみた。


実に様々な講座が

zoomで手軽に受けられる。


今日受けたものは

90分1000円!


受講生3人の枠だったものの

申し込みは私だけ。

先生は私の貸切だ。


家に居ながら

思いついたタイミングで

自分の興味のある内容を選んで

学べるなんて!


Google先生を駆使して

「調べながら学ぶ」事も

可能なのだろうが


情報は溢れかえっていて

欲しい情報に

中々辿り着けない荒波。。


それなら

ちょっとお金を払って

本当に欲しい情報スキルを

確実に手にした方が

絶対いい。


時間の面でも

効率的だ。


たまたま先週

「ストアカ」というものを知った私。。


知らない事って

沢山あるな。。


講座を受けながら





「私、

講座を提供する事も

できるかもしれない」





そう思えた。


今年は

どんどんアウトプットする

そう決めている。




人と喋らないこの私が


「アウトプット」を念頭に置き


「講座開設」をも狙っている。。





やるかやらないか

それだけの事なら


私はやる方を選択したい。


今までは

出る杭になりたくなくて

他人と違う事ができなくて

やらない選択を繰り返してきた人だ。


もうそれは卒業。


やっていく

私の人生だから


少しずつでも

動いていく



今日も

ありがとうございます。