(日)から干したいよかんです。

右は薄めに切って2日、左は厚めに切って3日ほしてみました。

実の部分はまだまだジューシーですが、
皮の方がこれ以上干すとカチカチになって、そのままでは噛めなくなってしまうので止めました。

皮の部分を指でつまみ、ポキッと折れるぐらいが、食べてみても美味しいと思います(・ω・)ノ♪~

柑橘類は皮にも栄養がたっぷり~だとか♪

実際食べても、皮ごとのほうが
後味もさわやかで、噛みごたえもあって、
しっかり美味しさを味わえる~(σ≧▽≦)σ



ドライ状態で食べるのは正解だと
実験をやりながら
自分でも確信が持てるようになってきました(≧∇≦)!!!!

なんでも、やってみなくちゃね(*^^*)(笑)
(↑自分に言い聞かせる(笑)…)