最近、昭和アニメ「さすらいの太陽https://ameblo.jp/asafu1yoshiya2/entry-12477563348.html)」を知って以来、主人公・峰のぞみの声優をしていた藤山ジュンコさんのボーカルに、すっかり魅了されてしまいました。(〃'▽'〃)
 
イメージ 1 イメージ 2
 
 
 
惜しいことに、デビュー後まもなく引退されたそうです・・・。希少な音源は「さすらいの太陽」の作品中、ご本人のデビュー曲「鎖/あなたに選ばれて」以外にも聴くことができます。
 
YouTubeで既に部分的に聞けるものもありますが、自分でも動画を作ってUPしましたよ。(n‘∀‘)η☆
 
 
 
動画の中の画像は、アニメの作品中にその曲を歌っている場面からです。物語の中では部分的にしか歌っていないので、別途レコーディングされていた音源に合わせています。
 
 
飛べない小鳩」はアニメの挿入歌で、峰のぞみのライバル香田美紀のデビュー曲。
なかなかいいメロディーなのに、レコード化されていないのがもったいないです。
 
 
1971年1月1日、ピンキーとキラーズ「愛に生き平和に生きる」のカバー。作詞:岩谷時子、作曲:いずみたく。
 
 
1971年3月5日、和田アキ子「卒業させてよ」のカバー。作詞:阿久悠、作曲:馬飼野俊一。
 
お腹の底から出てくる、力強く艶のあるボーカルが心を惹きつけます。(≧∇≦)