2019年1月12日(土)、横浜たまプラーザで行われた、平安式舞提琴隊のデビューCDリリースイベントに行ってきました。

 

平安式舞提琴隊は、エレキバイオリンを弾きながらダンスをする“弾き踊り”ユニットです。音譜

 

お昼ころから雨がぱらつき始め、野外なので心配しましたが、イベント中は大丈夫でした(寒かったけど)。

撮影禁止だったので、現場での写真はありません。

 

(CDジャケ)

 

(CD&DVDジャケ)

 

CD(DVD付)を予約したので、ポストカードにサインしてもらいましたよ。ウインク

 

30分くらいのミニライブ(無料)のセットリスト(演奏曲順)は、

1.前略、道の上より(一世風靡セピアのカバー)

2.極楽浄土(ガルニデリアのカバー)

3.東風(YMOのカバー)

4.源氏物語(オリジナル曲)

5.千本桜(初音ミクのカバー)

 

13:00~と15:00~の2回あったので、2回見ました。(*^^)v

1回目は最前列で、2回目はイベントの様子が見れるように、後方で(聴衆100人くらいいたかなぁ~)。

 

衣装はCDジャケットのものではなく、下の千本桜MVのものでした。

 

(青い衣装の方は、韓国のジェニー・ユンさんで、この動画のみのコラボ)

 

動画も素敵だけど、やっぱ生「弾き踊り」はもっと良かったです(間近で見れたしニコニコドキドキ)。

 

舞提琴隊の公式サイトは、こちら