こんにちは~
久々昼のお友の あさえり です![]()
昨日からから、どこの会社さんも、仕事初め・・・
だったかな・・・
と思います
そう、あさえりの会社 フィックスダイヤモンド(株) も昨日から、仕事初め
(お店も、昨日から営業していま~す
)
社員さん、全員集合~
(毎年のことながら・・・身の引き締まる思いです
)
今年は、いろんな意味で、大きな変化があるような予感がします・・・![]()
いつ、どんなときに、何が起こっても、対応できるように あさえり もしっかりと
心構えをしていこうと思います・・・
何事も準備が大事![]()
何をするときも・・・段取り8割 本番2割 (うん?ちょっと違う気もしますが・・・
)
と、当たり前のことですが・・・自分に言い聞かせてまいりま~す![]()
あさえり またまた今年の自分に 必要なこと(目標)を チャネリング・・・
今年は 受容、継続、忍耐、新たなチャレンジ・・・
こんな感じです・・・
頑張ることは大事だけど、気を抜くのも大事~![]()
そのバランスをとる感じを忘れずに~(ほどほどに、ぼちぼち行きますよ・・・
)
また、今年は、ブログもリニューアルしようと思っています・・・![]()
より見やすく・・・(画像等・・・増やしたいっ
)
より分かりやすく・・・(講座・セラピーなどのメニュー・解説を入れたいのです・・・)
より読みやすく・・・ (校正、考え中・・・)
などなど、無理せず、マイペースで日々進化して行きたいと思います・・・![]()
もちろん、石情報、スピリチュアル体験談、TCカラー情報、も随時記事にしていきますよ~![]()
そして、コラボ企画もお楽しみに~(誰とコラボするのかな~
)
ということで・・・今年も 本気
モードで頑張りま~す
(いつもですけどね・・・)
本日はこの辺で・・・![]()
っていうか・・・今年最初の・・・・
あさえり
今日の気になる石![]()
お待たせいたしました・・・
最近、サボり気味だったこの 気になる石コーナー![]()
なるべく、今年は、どんどん載せていきますね~![]()
今日は・・・この石・・グリーンガーネット・アンドラダイトガーネット・(グロッシュラーも含んでいるかも・・混合です)
(和名・・灰鉄柘榴石・灰礬柘榴石)
本当は、もうちょっと、黄色味もあってきれいなんだけど・・・
深い緑って感じですかね~
ガーネットは去年の1月に紹介したんですが、
今回は、グリーンが気になってUPしてみました・・・(去年は、赤色のアルマンディガーネット)
1月の誕生石だからね![]()
でも、あまりキレイな石に見えないみたいですね・・・![]()
ガーネットは、前にもお話したように、世間に出ている種類だけでも、14種類以上あって、ブルー以外の色は殆どあるんですよ~![]()
ここで、その種類を紹介すると、切りがなくなってしましますので、
今回はアンドラダイトガーネットだけについて、少しお話しますね・・・
このアンドラダイトガーネット(アンドラダイトは発見者の名前)も、
色だけで6種類位あって、主に、黄緑、褐色黄色、緑、黒、など・・・
あっ!でも、赤はないんです・・・![]()
昔は、「ライムアイアンガーネット」とも呼ばれていいました。
ライムは酸化カルシウム、アイアンは鉄
なので、カルシウムと鉄だと、赤色にはならないんだぁ~
不思議~![]()
ちなみに、茶色っぽいのは原石ではあるみたいです・・・
産地は、結構日本でも取れるんですよ~![]()
あさえり、年の初めは、なぜか、ガーネットが気になる~![]()
グリーンガーネットの意味に、実行力、不変の想い、な~んて言うのがあるんですよ~だからかな・・・![]()
やっぱり、しっかりと、今年一年、やっていこう~
という強い気持ちが出るんですね~本当に、石って不思議です・・・![]()
意味・・・実行、不変、成長
効果・・・計画を具現化する、家族や仲間と協力的な関係を気づく、意志を貫く
ではでは、最後までお読み頂きありがとうございました![]()
次回以降も、気になる石 やりますよ~![]()
お楽しみに~![]()
