というわけで、家にいる間なにをするか。

理想は、 やること①②③をルーティンにしてしまいたい。

 

やること①

某所に書籍レビューを書いているので、

まずはその依頼原稿を仕上げます。

 

起床して、軽く朝食を取り、執筆開始。

お昼を簡単に済ませ、

執筆

合間にちょっとした家事。

執筆

夫の帰宅、夕食。

執筆

 

あら?意外とやってる。そんな苦でもない。

コレが身体に合わない作業だと、

2分ぐらいでもう無理!となってしまうのですが

続くものは続くのですね。

 

以前村上龍さんが、天職というものは淡々と続けていける仕事のこと、

といった趣旨の発言をされていたような記憶がありますが、

なんか分かるような気がします。

(『13歳のハローワーク』だったかな?)

 

あとは、自分の体調のコアタイムで動けるのが本当に効率がいい。

正直わたし、子どもの頃から午前中は本当に使い物にならないんですよ。

なのでずっと自分がやる気ない子だと思ってましたが、

時間帯の問題だったみたいです!(嬉)

 

やること② 

ブログを書く。

このブログと、別ブログの2本

 

やること③

小説の続きを書く。

世界観に頭を持っていくのに切り替えが必要なので

サボりがちなのですが、まずはWordを開くところまではいきたいと。

 

今日はとりあえず①と②はできました。

夫がいない間、一日家にいて

日が暮れてしまうのはどうかと思いますが、

続いていくうちに耐えがたくなるか?

それとも慣れてくるか?

 

これも楽天的に捉えていきたいと思います~。