こんばんは🌆


凄い雪でしたね〜でも、白銀の世界が綺麗でした



夜でも、明るくて…キラキラしてた照れ






そんな中、認知症の母の愚痴でごめんなさい🙏



昨日は、雪が酷くなる前にとランチでウチに呼んで、一緒に食べました。今日は、雪が止んだので夕飯を食べましたが…



ここ数日、一日一食はなるべく一緒に食べるように努力しているのですが…明らかに、様子がおかしいガーン


テレビにも興味を示さないし、あまり話もしない



殻に篭っているみたい真顔真顔真顔かと思って、具合悪いの?なんか、最近変だよ?と言うと



いきなり、豹変しあんたが、おかしいおかしいって言うからこうなったんじゃない‼️辞めて〜


と、叫ぶ😱



食事をする時も、頂きますも言わないし



箸をあまり、使わず手を使う



よく、こぼすし…とにかく、何に対しても関心がないのです泣



2週間前に心療内科で薬💊を変えて貰ったみたいなのですが、前より酷くなってる感じ



なので、明後日私も一緒に病院行くね〜と母に伝えるとあなたは、オーバーに症状伝えるから嫌‼️


ムキームキームキームキームキームキームキームキー



もうね〜好きにしたら?って感じです



身の回りのこと、ぜーんぶ私にやらせて



私を罵倒するのなら、もぅ知らないよね〜‼️



しばらく、放置しますよ〜びっくりマーク




もしかしたら、私は母に余計なお世話をしてい

るのだろうか?



昔から、母は自由人だったので規則正しいのが苦手でした。泣くうさぎ食事の時間もいつも違っていたし、なんなら真面目な人を笑っているような要領よく稼ぐタイプ


美人だったし、男性からもチヤホヤされて生きてきたんでしょう。



80歳になって、生き方なんて変えられないよね〜



まぁ、母の人生だしあまり深入りしないように…



お願いされた時だけお手伝いして行こうかと思います。笑



はぁ〜ストレスだ〜



私の愚痴を読んで頂き、有難うございましたちゅー