現在大学2年生の娘が

6年生に上がり3ヶ月目


夏季講習の時期がやってまいりました

誘惑の多い夏にはたして

お勉強に向き合うことができるかしら


その時私も

介護福祉士を取得しようと

思っていた時期でした


夏の暑さは苦手な私


娘も私も来年の冬に

試験をひかえていた夏のはじまり


娘が生まれてから11年

ずっと住んでいたアパート?!が

立ち退かなければならない

状況に


これから引っ越しまでのことは

あまりにもバタバタ

していて

8年経ってしまって今は

良く覚えていません


私はマンションではなく

戸建てが良いと

主人はいくらすると思ってるの?

って


主人が不動産屋さんに紹介された

物件をたまたま見に行ってみたら

業者の方がいらっしゃって


駐車場もあり

良い物件を見つけたから

見に行ってみようと


旗竿地でしたが

陽当りの良い

新築の戸建てでした


そこから

7月末に引っ越しまでのことは

良く覚えていません


8月半ばには退去しなければならず

引っ越しも業者を使わず


暑さ バタバタ 混乱 

とにかく忙しい毎日で


当時勤めていた職場で

書き物をしていて

ボールペンを持ったまま

居眠りしてしまうほどでした


娘の受検

私の介護福祉士国家試験

引っ越し


立ち退き確定から約2ヶ月

気持ちも新たに念願の戸建てに

お引越しする事になります