5年生の終わり塾に通いはじめて


バレエのコンクール出場やら

主人の仕事の関係で船でクルージングディナー等

(個人ではなかなかいかないので)


仕事と家事と習い事の送り迎えと

忙しい毎日を送っていると


あっという間に春期講習


塾と習い事が重なってある時は

習い事の時間をずらして

1日に2個掛け持ちする事もありました


自宅に帰るのが9時を過ぎてしまう事も


帰ってから夕飯の仕度するのも

娘は眠くなってしまって

待っていられないので


外食(といってもチープな所)したり

お弁当を買ってくる毎日でした


バレエを習っていたお友達とママ

私と娘4人で美味しいラーメン屋さん

ファミレス等で一緒に食べた事もあり


今でも懐かしく思います


春休みも塾も習い事も休む事なく

通っていましたが


自宅で勉強している様子は

あまりなかった様に思います


次回に続く