アメブロは、現在大学2年の娘が

都立の中高一貫校に入学し


2年生になった頃から中学受検について

書いてあるブログを読ませていただいていました


最初の一年は休むことも無く通えていたのに


中学2年に入った頃から、学校を休みがちに

なってしまったからです


小学校まではガツガツ勉強をしたことがなく

幼稚園から続けてきたクラシックバレエを

週3回お稽古していただいていました


6年生までコンクールにも出させていただき

5年生の時はキューピットの

バリエーションで努力賞をいただきました


6年生の0学期にお友達が塾に入ったので

自分も入塾したいと


都立中学の存在は

ある教材をとっていたことで知っていたので


3年生の時に受検料も安いし

前期【中学】は給食もあるし

修学旅行は海外だし…受けてみたらと


当時仲良ししてくれていた同級生も

受けると聞き

最初はみんなと違う中学に行くのは

乗り気ではなかったのですが


受検にチャレンジすると決めました


受検に対する最初の目標は

都立中高一貫校受検となりました



次回に続く