へろへろなさかなさんですどうもこんにちは〜

 

思い立ったが吉日生活!ということで

昨日のうちにサーバーを契約、WordPressを始める手続きを進めております

 

・・・・・・が!!!

 

 

きつい!!!!!!

 

わからん!!!!!!

 

 

ヒトデブログという

めちゃめちゃ分かりやすいと評判のブログを参考に進めてるんですが

 

なぜかブログの画像の通りにならないさかなさんのパソコン…なぜなのどうして…(T_T)

 

 

あれこれいじったり色んなサイトの情報をつなぎ合わせて

さっきやっとこさ開設まで漕ぎ着けました。つ、疲れた…

 

とりあえず進捗状況を書こうと思ってアメブロ開いた時の安堵感がすごかったです(笑)

いつもの場所っていいね

 

やっぱね、パソコン慣れてる人の「簡単です」は

飽くまでパソコン慣れてる人にとっての「簡単」なんだと

 

ほんとーにド素人の私みたいのがやると、やっぱり、結構、大変

 

 

まあでも、これも勉強だ!

何の苦労もせずに収益化なんてできるわけない!

 

早くここに「ついに新しいブログできました!」ってリンク貼れるように

頑張ります!!