最近のこーちゃん(長男、1歳)の朝の立ちっぷりは結構なもんです

 

 

 

 

 

 

 

……テレタビーズ?

 

 

 

さかなさんですどうもこんにちは

 

#重力仕事しろ

ってハッシュタグが付きそう

 

 

さて季節の変わり目で朝夕の寒暖差が激しくなってきましたが

皆さん体調崩すことなく元気にお過ごしでしょうか

 

 

さかなさんは風邪を召されました

 

 

いやもうね、冬物出すの面倒臭がって薄着で寝たりしてましたからね

 

何にも言い訳できませんよ

 

 

体調管理!!!しろ!!!

 

 

ちなみに熱も出てないし咳も出てないし味覚異常もないですので

最近会った方、そういう意味では安心召されませませ

 

さかなさんは扁桃腺が執刀医にドン引きされるぐらい大きくてですね

 

ちょっと体調崩すとすーぐ扁桃腺が腫れるんですよ

そしてすぐに手を打たないとあっという間に扁桃炎に移行して39℃台の発熱をするという

 

大体年に2回ぐらいやってます

 

そんなわけで

丁度継続して飲んでる薬もなくなるタイミングだったので

早期受診してきたんですが

 

処方されたのがまさかのアセトアミノフェン

 

結構びっくりしました

抗生剤とは言わないまでも喉の炎症抑える薬が出ると思ったよ。ムコダインとか

 

 

しょうがないのでとりあえずアセトアミノフェン飲んで寝ます

こーちゃんが長くお昼寝してくれることを祈る…!!