愛知の病院 | 睡眠を科学するドクターの日記ブログ

睡眠を科学するドクターの日記ブログ

睡眠を科学するドクターの仕事と趣味のブログです。お友達と行ったご飯の記録も。

私が動物病院の看護師になったのは、我が子の為でした。

なり始めた時は、必死で何もかもがつらかったです。

しかし、時間がたち、経験だけが増えて・・・色んな事がわかってきて、死に対して普通になってしまったので、退社しました。

死のない世界で、それでも動物の仕事がしたくて、トリミングに移りました。

そしてまた、看護師になって・・・約ひと月

すでにたくさんの死を経験してしまいました。

今日もまた、21歳の猫ちゃんが大往生しました。

毎日毎日、楽しい事なんて本当になく、つらい仕事だと本当に感じる今日この頃


しかし、私なりに色々考えてみました。

悲しい結果を迎えないために、検査をすすめていく事にしました。

そして、いまだにワクチン接種をあまく見ている方が多いので、これもしっかりとすすめていきます。

私に出来る事は、こんな事ですがそれでも今日一人検査をしてくださり、糖尿病予備軍と判明して、お母さんに感謝してもらえました。

だから、明日からもこの事をやり続けます。

そして、一人でも多く病気の早期発見をして、全快してもらえるように、そして一日でも長くご家族と過ごせるように努力していきます。

今日は、ちょっと気合いを入れなおす日記にさせてもらいました。