お仕事に 家事に 育児にお忙しい中

美味しそうに撮れたごはん

UP出来る&出来た方々 尊敬します目がハート

こんにちは 江実子です



二黒中宮 人参とささみの炊き込みご飯

をおにぎりに お味は美味でしたが

人参もっと入ってて良き

ささみがかたかったので柔らかくしよう

でした



甘いもの ということで

苺のゼリー パイクロワッサン

というお菓子たちニコニコ



イチゴの香り 好感 love

ゼリーは甘さが強く

パイクロワッサンは予想より甘さ控えめ

お砂糖シュガーのお味を想像したので

あぁ 確かにクロワッサンって書いてあるわ

なるほど と思わせて頂きましたひらめき



フランス→西洋→レディーファースト

と浮かび レディーファーストに

憧れた時期もありましたが

元々は男性が

自分の身を護るために女性を先に行かせた

という話しをきいて

そういう見解もあるんだ と



そうして下さる方やされてる方々が

そういうつもりとは思いませんが

それまで無かった概念などに出会うと

刺激を受けますよね



明日は 三碧中宮

青 ブルー     3 8

酸味 柑橘類 野菜全般 すっぱいもの



進んで取ると書いて 進取 の力

100の内2だったかな

朝早くから元気に動けるよう

良い睡眠を〜



明後日は 四緑中宮

緑 グリーン  3 8

麺類 細く長い食品 繊維質なもの

香りのするもの ごぼう ねぎ 玉ねぎ

にら にんにく 



明明後日は 五黄中宮

黄色 茶色  5 0

発酵食品 雑多煮 チーズ 納豆

味噌 カレー バター 寒天



明明後日の次の日 4日後は 六白中宮

シルバー ゴールド プラチナ  4 9

高級なもの 包んだもの 饅頭 餃子 

肉まん あんまん 六白黒豚 豚肉料理

ケーキ おはぎ 稲荷 辛味



5日後は 七赤中宮

ピンク オレンジ  4 9

喫茶店メニュー 居酒屋さんメニュー

たまご 鶏肉 トッピング 駄菓子

甘酒 コーヒー 紅茶 丼物 辛味



辛味という味覚は無くて

辛味とは痛みなのだとおききしました

そうなんだ〜と思いました



6日後は 八白中宮

アイボリー 白っぽい黄色 白っぽい茶色

5 0

牛肉 たけのこ もやし じゃがいも

芋類 山芋 層になったもの ミルフィーユ

背の高いもの パフェ 山菜 高級和洋菓子

笹団子 最中



おとといが嘘のような晴天で

ありがたい日でした



大長文お読み下さりありがとうございました

それでは ごきげんよう ですにっこり 江実子



















美味しそうに撮れたごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する