巨大宇宙船スターシップ打ち上げ成功

 

スペースX社の巨大宇宙船、スターシップが6月6日、4回目の打ち上げで成功しました。

かつてない巨大ロケット、スーパーヘビーで打ち上げられました。上空200キロメートルの宇宙空間にスターシップ宇宙船は到達し、その後成層圏に再突入してインド洋に無事に着水しました。スーパーヘビーロケットも無事にメキシコ湾に着水し、実験は大成功しましたが、宇宙船は再突入の際に一部が損傷していたことが判明しました。しかし、損傷機体が回収されているので、次の実験機体は完全に改善されます。これで月旅行、火星旅行がいよいよ現実味を帯びてきました。ワクワクですね。

 

 

-------------おまけ  お休み