行く前に学生時代から何百回と通ったまんてんというカレ―屋さんに



雨の中並んだ








生写真とペンライト購入










最上段だけど、かえって見やすかったな。




オープニングは自身のソロ曲「月と水鏡」からスタート。作曲者の石井健太郎氏のピアノ伴奏でしっとりとバラードを歌い上げ、「どうですか? ド肝を抜かれましたか? “ワ~”っていう曲がくると思いました?」といたずらっぽい笑顔。「8年2ヶ月と3日前、AKB48に入る前から歌手になりたいと思っていました。口にできなかった時期もありましたが、この2年くらい、歌える女優さんになりたいと言ってきたら、皆さんのおかげでこうしてソロコンサートができました」とファンに感謝の気持ちを伝えた。





愛しさのアクセルで高橋みなみさんそっくりさんとしてサプライズ登場させていただきました…
衣装は夜なべして手作りしたんだけど、本物のあの剣使えて感動した😭




今から15年前、小学生のときに大阪城ホールでCHEMISTRYのコンサートを観たことがきっかけで歌手を志した。堂珍と川畑に挟まれ、満面の笑みで歌い終え「私が今ここにいるのはお二人のおかげです」と感謝。「夢のきっかけを作ってくださって、夢をかなえてくださったCHEMISTRYのお二人でした~」と送り出した。






https://twitter.com/omegu_no1/status/953921156179898368
自身が所属する4人組ユニット・Not yetの楽曲を披露するコーナーでは、AKB48の後輩メンバーの谷口めぐ(19)、川本紗矢(19)、田口愛佳(14)が登場し、「ペラペラペラオ」「西瓜BABY」「波乗りかき氷」「週末Not yet」を汗だくでパフォーマンス。


第三バルコニ―まできてくれた谷口おめぐちゃんから手渡しでもらった!





INSPiで出演わず!
横山由依ちゃんがボイパとボイストランペットとボーカルで『夕陽を見ているか?』を披露!初のアカペラにすんごく真面目に練習して頑張ってた!そしてほんわかムードな横山さん、本番1番良かったぜ! 


アンコールでは母からの手紙を読まれ、感激の涙で声を詰まらせるなど、大忙しの日だった。
「チャレンジし続けるのが私の人生」と言い切り、「まだまだAKBで頑張って、かなえたい夢もある。2018年を飛躍の年にしたい」と宣言。 
最後は「365日の紙飛行機」を、自分のピアノ、笛、ギター演奏の映像とともに披露し、挑戦するという言葉に偽りがないことを証明してみせた。


1月17日(水)
AKB48横山由依ソロコンサート〜実物大の希望〜@TOKYO DOME CITY HALL

影アナ:横山由依

<セットリスト>
Overture

M01 月と水鏡
M02 右肩
M03 光と影の日々

MC

映像

M04 クロス
M05 長い光
M06 RESET
M07 Everyday、カチューシャ
M08 May
M09 太宰治を読んだか?

MC

映像

M10 冷たくしないで
M11 愛しさのアクセル
M12 PIECES OF A DREAM(ゲスト:CHEMISTRY)

MC 横山由依、CHEMISTRY

ヨンパラ風映像 谷口めぐ、川本紗矢、田口愛佳

M13 ペラペラペラオ/横山由依、川本紗矢、谷口めぐ、田口愛佳
M14 西瓜BABY/〃
M15 波乗りかき氷/〃
M16 週末Not yet/〃

MC 横山由依、川本紗矢、谷口めぐ、田口愛佳

M17 ボイスパーカッッション(ゲスト:INSPi)
M18 夕陽を見ているか?

MC 

映像

M19 見えない空はいつでも青い
M20 重力シンパシー
M21 背中から抱きしめて
M22 Bird
M23 未来の扉

MC

M24 出逢いの続き

本編終了

EN1 ALIVE(生バンド演奏)
EN2 最終ベルが鳴る(生バンド演奏)
EN3 転がる石になれ(生バンド演奏)

MC 母から手紙(代読:川本紗矢)

EN4 365日の紙飛行機

終演

影アナ:横山由依

とにかく最高だったわ

我らの総監督

AKBは終わらない!