ハウスクリーニングからずいぶん経ってた気がしてたけど、そうでもなかったですね。
平日夜にチマチマプチ引っ越しをしています。

instagramやPinterestで入居前必ずすること、私もいくつかやってみました。

防カビくん煙剤。

ティポスの超撥水スプレー。
そしてシールはがし。

どこもかしこもシールはがし。

お風呂もいっぱいシールが…。
戸のところは糊が残るタイプだったので、シールはがし液でキレイにしました。

トイレもいっぱいあったな。
TOTOってだけ書いてあるシールも…。

コーティングの効果のほどを。
TOTOのエンボスステンレスシンクです。

塗る前。

塗った後。

どうでしょう?
少しは弾くかな?って感じかも。
陶器の流しやトイレはもっと弾いてる感じです。
どちらかというと、水栓のまわりとかが汚れにくくなるのに期待できるかもしれません。

簡単なので、気になったらシュシュッとするクセみたいにするといいかも。

他にも、IHのまわりをぐるっとガードしたり、くるっとキャッチにしたり。
マステをあちこちに貼ったりはしてないなー。
あ、移動してきた家具にはいちいちキズ防止のやつ貼りましたよ。

そして家電祭りに入ります。